当ブログ…

トンペンさんに来て頂く事が多いのであえて報告します。



弟君達頑張りました。



SHINeeの京セラ初日に行ってきました。

有り難くって、楽しくって、辛くて、苦しいコンサートでした。

まだ何も知りたくない方は回れ右で…










観客の入場が遅かったからか、30分推しで始まった公演


暗転した中オニュさんの声
「Colors of the season 」

メンバーの姿がライトに照らされて、呼吸が止まるかと思いました。


あまりにやつれた姿…


ここ最近BoAちゃんのリアリティ番組でキーくんを毎日のように見ていたのですが、別人です。食べれて無いのが一目瞭然。



今回のコンサート、舞台セット、装置とても豪華でした。スクリーンも大きくて縦割りなのでメンバーそれぞれ全身で映ります。まるでFANCAM見てるような錯覚…

逆にだからやるしかなかったのかな…
本人達の意思は本当にあったのかな…

ネガティブな方向に考えてしまいます。





前半はジョンと一緒のライブ

ジョンの声がそのまま流れて…


一緒なのに、そこにはジョンいません。


最近はジョンがいない事を感じない日々を過ごしていました。なのに、映像でしか現れないジョンヒョン。

現実と向き合わされるステージ。


エビバデやルシファーを4人で踊り…最高に盛り上がる所なのにみんな泣きながら掛け声かけていて…。

{E46B9797-A895-435B-808D-1EC64E5141C5}

涙で4人がどんな風に形作っていたか覚えていません。



メンバーも歌の途中で泣いてしまったり、止まってしまったり…

その度に一緒にファンも涙を流し…

お互い寄り添うように進んでいくコンサート



でもSHINeeは頑張ってくれました。
楽しい曲では精一杯手を振ってくれたり、笑顔を振りまいてくれて。

ほんとみんな頑張って笑顔作ってました。


MCはほとんど無く(だから公演時間短かかったかと)、自分達の想いを少しずつ話してくれるのですがみんなシャイニとは思えないぐらい表情が固くて…。

それでもオニュ君はファンに心配させないよう、小さな笑みを浮かべて話してくれたり…ミノ君はいつものように最後まで手を振ってくれたり。



そうミノ君

いつも気丈に振舞って今回のコンサートもしっかり引っ張っていました。
倒れてしまいそうなキー君を横で支えたり、MCもしっかりとこなしてくれて…
「正直、怖かった。」
そのミノ君の言葉にはっとしました。

痩せてしまっているミノ君。

辛そうなキー君と一緒ぐらいやつれています。

あの子はどれだけ我慢して頑張ってるのだろうと…。



ジョンヒョンと一緒のコンサート
{04250D6D-BC5F-4E12-A36A-2887DEDAA0BD}
行くにはちょっと覚悟が必要です。
SHINeeと共に寄り添う気持ちが無いと辛くてめげそうになります。

ドーム全体が泣きます。

ジョンヒョンを想って涙したり、残されたメンバーの頑張りに涙したり…
最後の曲はマイクが5本


苦しくって暫く立ち上がれません。


それでもペンライトの一粒になってメンバーを支えたくなります。一緒にいたいと思います。



SHINeeのみんなが今日ゆっくりと眠れますように。