DROP 
の世界観を自分なりに解釈してみました



「オシリス神話」なんですってね。


{C37DB073-B901-4857-8E98-9D91DF029F3B}



現世のエジプトの王であり生産の神でもあった

オシリスユノ

そして弟(ホントは妹だけど)であり妻の

イシスチャンミニ

のお話




オシリスユノ
圧倒的なカリスマゆえに弟から妬みをかいバラバラにされ殺害されてしまいます。
{1F81FEFE-D287-4896-9C3F-13E2978A8CF8}


ですが妻イシスチャンミニは最強です。

バラバラにされ、ナイルに流されたオシリスユノをかき集め繋ぎ合わせます。

{D1A4C502-3D9E-4F65-8299-CFEC2F180EBF}
ハイハイー、腐る前に早くねー


そして最強の魔力でオシリスユノの復活を試みます

{2E2DAD2D-B776-4840-8AA2-61894009B345}


たっ、大変…
{75E584DC-55AB-4F8D-8EE2-7B71C5D02590}
男の大事なあれ繋げてないわ



……

………。




不完全なオシリスユノは現世には戻れず

{4BDA76F7-47A9-46CB-ABC1-2EC61639F986}
はあ、なんてこった。


仕方ねえ…こうなったら冥界で頂点になるぜ!
{692332F7-4F64-422D-AEB8-3F0323A4254F}

持ち前のカリスマ性をいかんなく発揮し

{803032AC-B3DE-4DCE-ACDF-1EA4A802BE59}
俺を誰だと思ってる神だぜ!


{37CEDCE0-93A7-47F1-95B7-CD6DB86E92C8}

冥界の王として
(またの名を閻魔様)

{8075A5AE-3347-410C-A163-6D0862832482}

君臨する事になったとさ。





さてさて大失敗をこいたイシスチャンミニは現世で頑張る事にします。

二人には子がいまして名はホルステミたん
{5F3CE11A-BB5B-4A2F-919B-812D547918D0}

{584E5A27-979C-4643-8E70-D7238B29A9AF}
オシリスユノの復讐をしなくては…

イシスチャンミニは何度も戦い、復活しながらも現世の王にホルステミたんを立てる事に成功しました。

{3379FD6F-6F48-4B67-BCEF-D266ED25A501}
僕を誰だと?
KINGの血を受け継いでいるんだぜ。




_____________


そんな感じの神話だとウィキペディアにありました(苦笑)
ちょいと飛躍し過ぎてしまいましたが、ユノさん=閻魔様(日本でいう)がハマり過ぎでたまらんです。


しかし、神話って面白いですね。
下ネタ多い^^;