”かわいいさ=犬”、”面白さ=なまはげ×昭和”、と「かわいくて面白い鉄則」を踏んだポスターでした | 荒井智也|小さな経済をまわす人

荒井智也|小さな経済をまわす人

がやてっく株式会社 代表取締役 会長|ローカルWEBメディア「越谷雑談がやてっく」の推進|ローカル動画事業推進長|音楽家|甘党|遅寝早起き派|座右の銘は「悔しさを忘れずに今に集中し最短で着手すれば必ず道は開ける」|有能な仲間に感謝

 

 

おぉ、いいですね。

秋田新幹線のポスターが「事件の予感しかしない」と大反響という記事です。

すでに人々の目についている時点で勝ちですね。

昭和感たっぷりとのことですが、意外とすんなり見れてしまった私は完全に昭和人なのでしょう、笑

Twitter界隈では「かわいくて面白い」感じの人って結構愛されていますよね。

今回のこちらの企画もただ奇をてらったわけではなく、かわいいさ=犬、面白さ=なまはげ×昭和、と考え抜かれたポスターなのかな~と。

とても勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

 


▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980