このままでは日本が戦争や大地震に巻き込まれてしまいます

勧誘をしたり料金なども一切かかりませんので読んで下さい 

戦争や大地震で苦しみたくない方は読んでください  

 

私達は農作物を育ててくれる雨や太陽など自然に日頃から感謝していたでしょうか

 

当たり前のように食料が並んでいるスーパーやコンビニに買い出しに行き、お手軽にあまり感謝せずに飲食店や通販を利用していなかったでしょうか

お金を払っているんだから当然だと傲慢な気持ちになっていなかったでしょうか


元々、私達日本人は農耕民族です

農作物を育ててくれる自然があるからこそ生きて来れました


戦争前の私達日本人は神道の考え方を主体として自然全体を神様と見立てていました。

神道とは教祖もいなければ群れて利害関係もありませんでした

言わば今すぐ無料でできる民間の信仰である心の拠り所です

全国各地の神社も神社庁が出来る前は神道の所有物だった事をどれだけの人が理解しているのでしょうか

その神社庁の人間ですら悪行を重ねています

https://toyokeizai.net/articles/-/673965?display=b 


本来神社は私達が生きるために不可欠な農作物を育ててくれる雨や太陽など大自然(神様)に感謝をする場所なのです

現実的な努力を怠り、あちこちの神社に私利私欲を拝み倒している方に限って不運な方が多いです。


日本人は元々大自然や宇宙全体を「神様」として魚、野菜、穀物、山菜など食べ物を授けてくれる海や川や山や田畑に感謝していました。

それだけ日本は素晴らしい国だったんです


それなのに最近は「神様」というと願いを叶えてくれて自業自得な悩みもすがれば解決してくれる都合のよい存在だと捉えている人が増えています

ビジネスに利用している人も多くいます

便利な世の中になりすぎてしまって元来の神様が見ているという感覚である

「お天道様が見ている」を忘れている状態です


大自然である神様に感謝を怠って傲慢な生き方をする人が増えれば大自然の怖さを知る事になります

罰当たりな事をすれば当然です

感謝出来ない人々が増えてしまうと豪雨、地震、火山の噴火を呼び寄せてしまいます


武器弾薬を売り捌きたい武器商人が仕掛ける戦争に乗らないように大自然である神様に感謝をする人がまた増えてくれば戦争や自然災害を防げる道があります


ただし戦争が怖くて嫌だから自分だけが助かれば良いという形だけの感謝ではいけません

今まで人類を育んでくれた大自然に反省と感謝をしましょう


政府はアメリカ頼みの利権ばかりで安心安全だと毒である製薬ビジネスのコロナワクチンやコオロギをタンパク源だと私達国民に平気で勧めて来たり、国民の血税の散蒔きなど様々な形で日本国民を騙し続けた自民党に頼り過ぎて来た事を反省し、今後は自民党に投票しない事でまだ救いの道はあります


期待を持たせる口だけで実現しない演説にコロリとコロナと騙され安易に投票し、偽善者を当選させたり自民党に私達の生活や命に関わる政権を握らせたのは国民の責任でもあります


日本の食料自給率は壊滅的ですから今の内から各自治体が水、食料の備蓄の強化や農耕を開始する事が重要です

いざ戦争に日本が巻き込まれれば輸入食品にばかり頼っている日本に来る船が止まり、日本に食べ物が来なくなって餓死してしまう人が多発してしまいます。

日本政府は圧力をかけてくる海外にペコペコしていますのでいざとなれば政府は日本国民をしっかり助けられないことを常に念頭に置かなければいけません


不平や不満や要求ばかりする国民が増えると必ず因果応報がやってきます


平和を願うには神様(大自然)や日頃の衣食住に感謝をして一人一人が具体的な行動を取る事が大至急必要です


仮に地震や戦争で亡くなってしまっても自殺などせずに命を大切にして現世でちゃんと反省や感謝をして生きた方は我々の故郷である天国に生けますから必要以上に不安にならないでくださいねニコニコニコニコニコニコ

現世だけで全て人生が終わるという考え方は止めるべきです

現世だけならあまりに理不尽だといい加減気づきましょう 

現世は自分を含めて周りもバカな所がある人ばかりなんです

それゆえに最近のスピリチュアルや占いや宗教など簡単に幸せになるような宣伝をしたほうが人気も出ますが痛い目に合わないと気づこうとしないのが人間です

気づかせようと自然災害、異常気象が毎年のように起きているのに、、、

残念ながら結局このように神を語ってお金や人気などの利益に繋がるための手段にしている方も増えていますし、 そのような商人を栄えさせてしまった可哀想で被害者な他力本願な人々も反省しなければいけません


これ以上、地震や戦争を引き寄せないために!


政府、先生、教祖、占い師、カウンセラーはあくまでもきっかけです

自分の人生は自分で現実的に動くんです

その上で神様に感謝するんです


世界平和を目指すなら本当の意味で命以外の物質的な執着をなるべく手放せている人間を増やすしかないんです

政府や他者のせいにしないで「自分達にも責任ある」と反省しなければいけません

自分を完璧な正義だと勘違いすれば押しつけたり攻撃的になるので争いが起こります


記事を書いている私も皆さんもこの世にいる人間は全員未熟で修行の身なんです

それなのに私は神だとか私に従えばご利益があるなどと発言する人物は「全員偽物」ですから今すぐ離れて下さい


現世に執着が強い人ほど財産や地位や甘い話や見栄えや誘惑に騙されて惑わされてしまうのです。

財産も築けるなら大いに稼げば良いのですが最終的に天国には魂以外なにも持っていけない事を知りましょう

肉体も土地も財産も全て借り物だと知りましょう

人を羨んだり妬んでいる場合ではないんです


お天道様が見ています


私は毎日必ず神様に「今日も一日ありがとうございました」と手を合わせてから就寝しています

見守ってくださっているのですから当たり前の事です


息が出来る事も体が動いてくれる事も衣食住出来る事も当たり前ではないのですから。

これらを「当たり前」だと思う人は日頃から感謝が足らないので気づかせるために様々な困難がやってきます


あくまでも現世は肉体を借りて様々な苦労や感動や感謝を通して前世から足らなかった部分を学ぶために自らの意思で前世の記憶を消した状態で魂の修行に来ているだけなのですからウインクウインクウインク