V125Gにハイグリップタイヤを履かせてみる | バイク好きともやさんのブログ

バイク好きともやさんのブログ

多趣味で困っている40代親父のブログです。バイクから音楽・コンピュータその他もろもろ。

はいどーも。

最近ブログをさぼってたので、まとめて一気に書いちゃいますよ。

 

まずはアドレスV125Gのタイヤ交換。

みなさん「ユナリ」って知っていますか?

台湾のバイクメーカーらしいのですがタイヤも出してるんですね。

わたしは初めて聞きましたが台湾では結構有名なんだそうで。

で、台湾製とか平気なの?とか思う人も多いかもしれませんけど、正直なところ台湾って日本よりバイク、特にスクーターの所持率が高く、それなりに技術や信頼性も向上してるということ。

だったらタイヤも問題ないでしょう!って思ったのですよ。

というかぶっちゃけ、国産じゃないと心配・・とか思うのはもう古いんじゃないですかねー

っと・・・話がそれてしまいましたが。

 

フロント:UNILLI バイク用タイヤ ハイグリップタイヤ(ストリート) 100/90-10

リア:UNILLI バイク用タイヤ ハイグリップタイヤ(ストリート) 90/90-10

こんな感じで行きたいと思います。

 

サクっと前後のタイヤを外しちゃいます。

 

そういえばわたし、こんなもの買ったんですよ!

じゃーん!「静音オイルレスコンプレッサー SSL-24 24L」です!

作業は家の中で行うので静音じゃないといけないのです。

気になる音は「一昔前の掃除機と同じくらい」の程度ですので、昼間なら問題なく使えます。

振動は若干あるので下にゴムシートでも敷いておけば安心ですね。

 

こんなのも買っておいたのでエア入れがラクラクですよ!

 

古いタイヤをさくさくっと外して、新品タイヤをさくさくっとはめる。

10インチ程度なら苦もないですが、やっぱりタイヤレバーは3本あるととてもスムーズです。

 

30分くらいで前後交換完了!

 

どうです?

なかなか攻めてるタイヤパターンですよね。

 

以前のタイヤはミシェランのS1でしたが、相当減ってたというのもあって

交換後はカクーンと倒れるように曲がれるようになりました。

まあ・・・2~3日したら慣れてしまって気が付かなくなりましたけどねw

 

というわけで、通勤快速が楽しくなりました!

 

ではまたー