んにちは





トモヤです






今回は

サッカーが上手くなるために

親が

絶対にやってはいけないこと

についてお話ししようと思います





親が絶対にやってはいけないこと




これは案外気づきにくいことなんです




多くの親がやってしまっていることでは

ないかと私は思います




なぜなら、最初は私の親も

同じ事をしてしまっていたからです




あなたが私がお伝えする事を

知る事で




あなたの子は自分のミスを

人のせいにすることは

なくなります





自分の行動に責任

持てるようになります




自分のことは自分でする

習慣がつくようになります




逆に私がお伝えすることを

知らなければ





自分のミスを人のせい

してしまいます





そうするとチームメイトから

嫌われるようになるかもしれません




今いるチームにいることが

辛くなるかもしれません




コミニュケーション

とりずらくなります





自分のプレーを思いっきり

することができなくなります





こうならないように

親が絶対にやっては

いけないこと




それは






親が持ち物の支度を

することです






サッカーをするのは誰ですか?





あなたの子供ですよね?





サッカーをやりたいのも

あなたの子供です




それであれば

試合や練習の準備は

子供自身がするべきです




自分で支度をして忘れ物があれば

それは自分のせいです





しかし、親が支度をしてしまうと

親のせいにしてしまいます





誰のサッカーなのでしょうか?





これを読んだあなた


今すぐに



子供の持ち物の支度をしないと

心の中で強く誓ってください




そして、





少しずつ手伝いながらでも

良いので子供自身に支度を

させるようにしてください




最後まで読んでいただき

ありがとうございます