うむ、、、 re-就職活動日記。 | TSUTSURUIT 2  realize your dreams

うむ、、、 re-就職活動日記。

ある会社の選考があった。


グループワークだ。

始まっていきなり、仕切りたがる奴、議論しているようでさり気なく『アピールしている学生』

完全に何も言わない学生、自分の哲学をとうとうと話し始める学生等等。


毎回グループディスションの難しさを思い知らされる。


考えの深さ、思考レベル、業界に合うか合わないか、、、一発で分かるだろう。


王道はないと思うが、時間が設定されているので、自分が自分がというタイプは厳しいと

思った。30分なら30分で時間が設定されているので、周りに議論を振るということもしなければ

ならない。


学生団体にいたから有利とか弁論部にいたから有利ということではない。

要は物事の本質が見えているか見えていないか。


そう簡単にはいかないものなので徐々に慣れていこうと思う。



解説:希望の職種業種に合うか合わないかは、入ってみないと分からないと

    今更ながら思います。

    入ればどうにかなるんじゃないか。

    いや、どうにかする!そう決意しております。