してやられた!!re-就職活動回想日記。 | TSUTSURUIT 2  realize your dreams

してやられた!!re-就職活動回想日記。

渋谷で行われた、あるインターネット関連会社のセミナー。

初めは、社長の挨拶と事業概要。


本で予備知識を持っていたので大体理解できた。


説明会と思いきや、なんと選考会であった。


いきなり、グループワークをさせられて驚いた。


本当にしてやられた感があった。


友人も何人かいた。


僕の顔を見て、『おー!!おまえ受けてんの?』

と言ってきたのは某商社のワンデーに参加していたW大学の学生である。


みんな就職活動してないよ~といいながらちゃっかり回っているのが現状である。


一番してやられてのは、選考だと聞かされていなかった僕である。


履歴書を持ってこさせる会社は要注意です!!


解説:ここの会社は最終的に役員面接まで行きました。

    しかしながら、役員に気に入られなかったため

    一週間後


    今回はまことに残念ですが添えない、、、、というメールが来ました。

    今思うと添われなくて良かったと思います。

    

    自分がここで一生懸命やりたい!と思わせてくれる

    会社じゃないと入った後で後悔することになるからです。