真鯛&平政&根魚の調査及びポイント開拓に行ってきました💨
今回の釣行は先輩と2人きりでの釣行です🫡
これまでもやってみたい釣り、場所の開拓、やりたい事等沢山ありましたが中々できずにいましたので今回の調査でだいぶ得られた物がありました😊
真鯛の方は2人で33枚(4時間くらいで)最大82センチ👏
平政はデカイの出ましたが乗り切らず💦結果6k〜3kが4本、
根魚の方はマハタが7匹で最大53センチ👏キジハタが36匹で最大50センチ👏根魚は必要な分確保してからはポイント開拓しながらオールリリースでした!
あとは外道で8.5kのコブダイ🤣
その他釣れた魚は、うっかりカサゴ、クロソイ、マゾイ、カンパチ、ウスメバル、ベラ、でした!
飛島廻りでの根魚ジギングはタイラバ、sljタック根魚も大きい個体だと引きがつよくとても楽しめます🤣
魚掛けてからのラインブレイクも多かったです💦スナップも数回伸ばされました🤣あまり大きい個体の時はタイラバ、sljタックルだと取りきれない場合があります💦スナップリングだと伸ばされてしまうのでスプリットリングの使用をお勧めします🫡
釣れた魚は美味しくいただきました🙇‍♂️特にキジハタ、マハタはとても美味しいです!(寝かせて食べるとなお👌)
今後も引き出しが増えるよう頑張ります🙇‍♂️
#第十八寳要丸
#酒田 寳要丸