進化しなくなったら終わり | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




浮気をされたら、相手ばかりを責める人がいますが
いつも言いますが浮気が起こったことではなく、それ以前に
浮気が起きてしまう2人の関係値に問題があるんです。

その程度の関係値だってことです。

自分の彼氏や彼女が、他に好きな人が出来てそっちへ行ってしまったら、
それは新しい相手が悪いのでしょうか?
違いますよねw

自分たちの関係値の問題で起こる訳です。
関係値ってのはお互いに作り上げる物です。

相手のほうが素敵だと思われるほど、自分に魅力がなくなったってことです。

魅力がない人っていうのは
成長や進化が止まっている人のことです。

いや、成長や進化を辞めた人と言った方が正しいですね。

常に問題は第三者ではなく、自分の中にあります。

これはビジネスの世界でも同じです。

自社の社員が別の会社へ行ってしまった。
これは相手の会社や行った社員が悪いのでしょうか?
違いますよね?

相手の方が素敵だと思われてしまった原因は自社にあります。

伸びている会社から人はいなくなりません。
人が離れるのはいつだって成長や進化が止まった企業です。

新しい新製品を出して来たメーカーの売り上げが上がって、
古い製品のメーカーは売り上げが落ちて倒産の危機。
これは新しいメーカーが悪いのでしょうか?
違いますよね?

改革をし続けなかったその会社の問題です。

恋愛でもビジネスでも、人の心をつかみ続けるってのは
常に進化し続けなければ、どちらかが何かの原因で立ち止まったら終わりです。

どちらかがマンネリして進化し続ける事を辞めてしまったら、その時点で
あとは失速を待つのみです。

進化し続ける事こそが魅力なんです!

出会った時より、どんどん魅力的になって行く男女
出会った時より、どんどん魅力的になっていく会社

どちらからも人は離れません。
関係値は深まるばかりです。

これはお互いに努力して進化し続けている証拠です。

ファイナルファンタジーや、ドラクエなど、ロールプレイングゲームは必ず大流行しますよね。
これは、やればやるほど、どんどん主人公や仲間が成長して強くなって行くからです!
進化していく過程に人は魅力を感じる訳です。
そしてリアルでは進化、成長のない人ほど、ゲーム上で変化してどんどん強くなっていく主人公に自分を置き換えていくのでハマってしまうんです。

しかし、ファイナルファンタジーやドラクエが、買ったときに既に主人公が最高レベルからのスタートだったら、
きっとユーザーは3日で飽きるでしょう。

進化しないものに人は興味ないのです。
ゲームは常に人間社会に置き換えた人の心理が強く詰まってます。

自分の人生や恋愛や、会社がもしロールプレイングゲームだったら、
どんどん進化してユーザーがハマっていくゲームなのか、3日で飽きられてしまう成長のないゲームなのか、

進化こそが魅力です。
進化があれば人は離れません。

恋愛でも、会社でも、人が離れるという事は、離れたことが問題なのではなく、
離れて行く原因は要するにそのずっと前から関係や進化が止まっていたことにあるはずです。

お互いが常に新しい自分へ進化し続け、モチベーションをあげ続けることができる関係値を作りたい物ですね。