チャンスを待つ | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




いつくるかわからないたった1回のチャンスの為に人は日々力を付けるものです!

現実には
”チャンス”ってのは多分人生で結構訪れるんだよね。

けど、来た時にその場でそのチャンスを生かせる力が備わっていないと
通りすぎて別の誰かのものになってしまうものです。

いつくるかわからない、
今日なのか明日なのか、3年後なのか10年後なのか・・・
365日どこで訪れるかわからないものです。

出会いも同じです!
もし今日完璧なタイプな人に出会ったとして、
自分が気を抜いた服でダサい格好の日だったら、気持ちもネガティブでいいとこを出せずに終わります。
仕事での出会いも同じ!
だから僕は365日完全にどこで誰と会うか分からない、どんなチャンスと巡り会うかわからないと思って
気を抜いてジャージでだらっと出掛けるとこはまずありません。

このアンテナで数多くの人と出会ってきました。
予定してた出会いではなく僕の場合9割の出会いが偶然です。

ビジネスでも生活でも恋愛でも、、、
もしかしたらたった1回だけかもしれないものの為に日々、チャンスが来たときを想定して
その狙ったチャンスを受け止めることができる力をだけをつける努力をする!

もしチャンスこなかったら今やっていることは全部意味がないわけだし、お金も時間も・・・
それなら手に入る物はレベルを下げても
答えがわかっている別のことをやったほうが!得って考えるのが普通です。

でも答えを知ってからがんばる!これはチャンスではなく答えを知ってからお金を賭ける”八百長”と同じです。
八百長をやるってことはチャンスを諦めた証拠です。

1回でも諦めた人はチャンスを感じれるアンテナはないので、その先はず~っと八百長しか考えれない人生に
なります。

要するに努力する自分の力よりも、簡単に答えを教えてくれる”コネ”を信用する人生になります。
よって八百長を嗅ぎ付ける力はピカイチになるわけです。

八百長は一回やったら、その先ずっと、真面目にチャンスって努力して待つのはばかばかしくなります。

プロダンサーを目指している子が、事務所に声をかけられて、今ここで踊ってみてと言われて
道ばたでもどこでもすぐ踊れます。
モデルを目指している子が、ここでウォーキングしてみて、ポージングしてみてと言われカフェだろうが駅だろうが
その場で歩く、ポーズをとる!
プロは一瞬で実力を出せます。

しかしそこで力不足で、もっと練習してからまたおいで!と言われ、
そこから必死に練習しようとする!

これ・・・
もっと練習しておいで!と言われた!
実はこの時点でチャンスは終わっています。

言い替えればその人の答えは
素質はないから諦めろってことです。

その日の為に頑張らなかった結果です。

そのチャンスは、その日の為に力をつけて来た誰かのものになっているわけです。
なので、終わったチャンスを追いかけても意味がないのです。

純粋に一回目で力を発揮できた人と、答えを知ってから、回答とそて力をつけてきた人とでは今後もさらに大きな飛躍をする上で大きな”差”になります。

自分で見つけた答えと
人に教えてもらった答えではまったく違うものです。

クイズを自分で解いた人と、答えを教えてもらった人とでは
次の問題へ対する楽しみが変わります!

自分で解いた人はその楽しさをしって次も自分で解きたいと思うけど
答えを教えてもらった人は、次も必ず答えを教えてもらおうと求めます。

生き方は2方向へ別れるわけです!
要するに大事なのは1回目をどう解くか?なんですよね。

友達と待っていても、誰と待っていてもチャンスは一人ずつにしかこないので、
来るとしたら自分にしかきません。

チャンスがいつきても、その時にその場でつかめるように日々努力して
誰に何を言われようと、いつくるかわからないチャンスを待つ!

この純粋さって大事です。