諦めたほうがうまく行く場合もある | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




”諦めなければ夢は叶う!”といろんな経営者や本にも書いてありますが、
こうゆうマインドコントロール的な言葉は俺は人生で一度も使った事がないです。

だって、諦めて別の道に進んだほうが夢が叶う人もいるからです。
思い込ませたところでうまくいかないものはいかないです。

僕が元々はトヨタの整備士で、夢を1年で諦めて別の道に進んでうまくいった口なのでw
専門学校まで行って、何百万というお金までかけて、2年勉強して資格とって1年やって向いてないと判断してきっぱりやめました。

その辺結構俺は現実的です!

あそこで頑固に食らいついていたら、
今知り合っている仲間や友達とは出会ってないわけです。

時間やお金は自分の才能にかけるべきことであって、
才能のない部分にいくらお金や時間、努力をかけても無意味です。

諦めなければ絶対に夢が叶う!達成出来る未来がある!
と信じたい気持ちはわかりますが、
物事にはセンスや才能ってのがあって、
何でもかんでも、諦めずにやればいいってもんじゃないんです。

センスや才能、素質がなければ、一生諦めなくても、何も結果が出せず人生終わります。

早めに諦めて別の道に進んだ方が成功したりします!

中には、
いや!俺は諦めなかったから成功した!!
と言っている人もいますが、俺からすると違います!
諦めなかったから!ではなく
センスがあって向いてたからです!

諦めなかったから成功した!と言ってる経営者の話を聞いてみてください!
みんな頭はキレキレで、うまくいく要素抜群のセンスの塊です。

よくテレビで夢を諦めなかったから歌手になれた!
って言ってる人の歌を聴いてください!
一般にいたら誰よりもうまいでしょ!

めちゃくちゃ誰よりも音痴だった人が、諦めないで歌手になったわけじゃないです。
諦めなかったから!ではなく

その前にセンスがあるから諦めなかったらうまくいったわけです!

”センスや才能”に時間をかけただけです!

諦める事も一種の判断力、決断力という力です!
自分に才能があるのかないのか、見極める力です!

諦めて別の道へいけば、そっちにセンスがあれば、そっちはすぐ結果が出せるかもしれないわけで・・・

一カ所にずっとこだわる事がいい訳ではありません。

ダメだと思ったら一瞬で手を引く決断力!
ここ頑固に粘ってしまうしまう人の方が意外にどんどんド壷ってしまい、、、
あそこでやめとけばよかった・・・
という結果になっている人が多いです。

粘り強い人が必ず勝つ訳ではない!
判断力、決断力がある人間が勝つんです。

期限を決めて、その間に結果が出ないなら頭を切り替えて
別の道へすぐ行くべきです!