偽の宣伝 | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




よくFacebookやブログなどで誰かがお店や商品や医療関係など宣伝しているのを見ると、
本当に良いものなのか、お金をもらって宣伝しているのか?
見分けがつきません。

良いから薦める!ではなく
宣伝すればお金がもらえる、自分が行く時にサービスしてもらえるから薦める!

的な下心ありの自分の利益の為だけの偽物の宣伝が多い気がします。

宣伝用にただでもらったのに、自分も買いました!的なやつとか、
使ってないのに、いつも気にって使ってます!的なやつとか・・・
歯医者や医療系までもが、、、

これある意味、”詐欺”ですよね・・・

自分が無料でやってもらったから!って安易な理由で宣伝して、お客さんはお金を払うわけでしょ!

もしこれで事故でも起きたら、お金やサービスをもらって宣伝している以上、俺なら胴元と同罪で責任を問いますね。

テレビとか雑誌や有名人がファンに向けてなら仕方ないですが、
友達や知り合いに向けて・・・ってのが悪質です。

見ててすごく嫌な気持ちになりますね。
見極める方法はないものでしょうか。

いいと思っていないのに、お金やサービスをもらえるから薦める!
使ってないのに愛用していることにする。
行ったことないのにいつも行っていると言う。

出会ったばかりなのに、素敵なオーナーと紹介する。

こんな人間が宣伝するものは、その中にたとえ本当の情報が流れていても
偽だと思われる。

オオカミ少年の原理ですね。
嘘ばかりついているから、本当のことを言っても嘘だと思われる。

良いとも思ってない物を、仲間に勧めて、お金を払わせて、自分は裏でマージンをもらっておいしいものを食べて海外で遊んでいる的な!w

こうゆうのがあるおかげで、せっかく宣伝したいものがあっても
こう勘違いされて見られるのが嫌で控えてしまう自分がいます。

ただ、少し同情するとすれば、
お金の為に、良いとも思っていない物を嘘ついて人に薦めない状況ってのはある意味可哀想ですね。