逃げなければ道は開ける | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

$tomoyaのブログ

カッコつけすぎて臭くて鳥肌たったらすみません。笑
うれしかったので書きますねw

Facebookには現在の仲間はもちろんだけど、
一番古い33年の付き合いで幼稚園からの親友もいて、、、
物心ついた2才くらいから遊んでた従兄弟もいて・・・

僕がサラリーマン時代、学生時代、中学、小学校時代の友達、
そして
15年前に独立してから、共にしている友達や仲間や慕ってくれた方々が数百人いて、

言ってしまえば、物心ついた時から、38才の現在まで、すべてFBの中にいる
誰かに見られて生きているわけです。

最高な時期も最悪な時期も、すべて見て来て支えてくれている仲間たちがいるわけです。
なので、異常に盛った大げさな話もできなければ、嘘もつけません。

隠れてコソコソしているわけでも、見つかっちゃまずい人もいませんし、消息を消していた時期もありません。

彼らに支えらて今の自分がいると常に感謝しながらすべてクリアな関係で生きています。

先日独立してから15年お世話になっていて尊敬している師匠に言われたうれしい言葉がありました。

俺は過去いろいろな人間と関わって来たし、すごいやつも、尋常じゃない金持ちもたくさんいるけど、
なんでお前と付き合ってるかっていうと、

「お前は嘘言わないし逃げないから好きなんだよ」
って。
だから、お前からは人が離れないんだって・・・

酒を飲みながらささいな会話の流れでしたが、
15年で一番うれしい言葉でした。

逃げない!って言うとカッコいい印象ですが、厳密にはそんなカッコいい男ではありません。

性格上、”逃げれない”ってのが正解ですw
罪悪感を残して生きることのほうがしんどいのでw

完璧に生きているわけでもないし、いい加減なところもたくさんありますが、言ってる言葉ではなく、そういった積み重ねた行動を見てくれている方がいるって幸せです。

何の力もありませんが、
”逃げない!”
これはお金もかからないし、誰でもできると思いますが、
どんな偉大な人や金持ちよりも先輩はここを評価してくれました。

俺も付き合う人は偉い人でも金持ちでもなく、
”逃げない人”
を選びたいと思います。