正と負 | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

$tomoyaのブログ

2通りの勝ち方!

脅威を感じるライバルに打ち勝つ方法は昔から2つある!

自分の実力をつけて、正の力で勝つ!

もしくは、

悪口や嫉妬心で相手を蹴落として、負の力で勝つ!

陸上短距離走で言えば、
ボルトのようにストイックにタイムを伸ばして勝つか!
実力はないけど罠をしかけて全員転ばして、勝つか!

これなら100m15秒でも金メダルです。

どっちの勝ちが本当の勝ちか・・・

日本人はどちらかというと負の力で勝とうとする傾向が強いよね。

どうやって勝つか!より
どうやって蹴落とすか!ということを考える。
必死で練習するのではなく、罠を仕掛けることに頭を使う。

人の成功を喜ばない国民性。
自分と同じレベルの人を仲間として大事にする国民性。
現状維持が一番の国民性。

自分より上に行って欲しくない。
自分より人気になってほしくない。
自分と同じレベルでずっといて欲しい。
自分より人気で上に行った人
自分より可愛くて、カッコいい人
自分より成功している人
自分より幸せな人は気に食わないし許せない。

関係が近いほど表の顔と裏腹な内面を持ちます。

悲しいけどそうゆう保守的で閉鎖的な国民性だからね、
上を目指すならまず、ここを理解し覚悟をしてからじゃないとね。

出る杭は叩かれる日本じゃ、昇るパワーより引き摺り落とそうとするパワーが
強いからね~

ニュース見てたって、悪者よりも、誰かに悪者にされた人が多い気がするよ。

世界一仕事人間なのに、一生ヒーローなんて誕生しないよね。