人脈。。。 | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


Kaimana  ~Glamorous Days~


人脈って勘違いしてる人多いけど、


誰を知ってるか?


じゃなく


その人とどうゆう関係値なのか?


が大事なんだよ。


要するに相手も、自分を人脈って思ってるかどうか。


パーティで名刺交換して、2,3回会ったから人脈なのではない。


前にも言ったけど、”人脈”とは、人と人との関係に脈(血)が通っている関係のこと。


血が通ってるというのは家族同等な一心同体な関係です。


あなたが人生かけて何か事業を起こそうとして真剣にプレゼンした時に、


迷わず出資をしてくれる人です。


あなたが病気で倒れたら、仕事や家族を二の次にしてでもまっさきに飛んできてくれる人です。


果たして何人”人脈”がいますか?