映画「大日本人」!観ました^^ | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

最近ほぼ毎日大宮の取引先に通っています^^
自宅の品川からも、オフィスの表参道からも約1時間。
電車に揺られてipodを聞きながらいろいろなことを考えたり、本を読んだり
外を眺めたり、うとうと眠ってみたり。。。
意外と心地のいい時間を過ごせます。

以前ブログでも書きましたが、ある通信会社の社長とコラボさせて頂き、埼玉県内で
大きなイベント会場や大型ショッピングモールなんかを貸し切って営業や街頭イベントを
展開していく為、大宮で毎日スタッフ募集&面接をやっているのです。

それにしても履歴書一つ見るだけで話したこともないのに”性格”が表れます。
字の綺麗さ、アピールする部分、学歴や職歴の内容や継続年数。。。
書類だけで判断するわけではありませんが、書類でほぼわかってしまいます。
逆に履歴書が判断基準として低いものなら、履歴書自体存在する意味がない。

僕も雇ってもらう側だった時は「書類で判断されてたまるか!」なんて思っていましたが
雇う側になって気づくことがたくさんあります。
正直書類に書いてあること以外求めていないのです。

タレントや芸人を募集しているわけではないので変な個性は必要ないし、決まったことを
やって決まった結果を出してくれれば、決まった金額をお支払いするのです。

もし特別な個性が必要ならば、一般募集ではなくこちらからヘッドハンティングに出て行きます。

ただ今回は営業会社なので、実績にこだわる個性は必要なんですが^^

なぜこんなことを書くかというと・・・
個性が強い人がとにかく多い^^
すごく面白くて個人的には大好きです!そうゆう人!!

昔はどちらかというと、余計なことは一切話さず、緊迫した空気で猫をかぶって面接を受ける
風潮だったと思いますが、今は何でも平気で話してきます。本当の姿がわかるのですごく
こちらも気持ちがいいし、その場も楽しいのですが。

ただ採用できず本当に申し訳ありません。
これも何かの縁なのでどこかでまた組めたらな~なんて思います。


帰りに時間も中途半端だったこともありスタッフの小黒くんと松本 人志監督の
”大日本人”を観に行きました!!
カンヌでも話題となったまっちゃんの初監督作品!!

かなり期待して楽しみにしていました^^
1






2













やはり松本人志の脳みそはわからない。
これを天才というんだろうな~という今までに感じたことのない内容だった。

会場に来た100人が100人、想像していた内容を覆されるないようだった^^

みなさん是非観にいってみてくださいね(笑)おちがなんとも言えません!!

明日は朝9時に秋葉原へ!
スタッフを研修に送り出してきます^^
昔なら人に任せてたことも今はスタッフががんばっている分僕も出来る限り動こうと
心がけています。
終わってから「どうだった?」なんてえらそうに言葉をかけるのは年商100億くらいやれる
社長になってからくらいがちょうどいい。

そこまでは僕もスタッフの一人!
社長という役割をこなしているだけのスタッフの一人。

だから出来る限りのサポートはして行きたいと思うしこの気持ちを大切にして行きたいと思う。

そして明日は午後からはユニフォームを着て埼玉スタジアムで行われるサッカー日本代表戦
に向かいます^^
生俊輔観て来ます!!


今日の人気BLOGランキングへ>>>