&quot&#59;続ける!&quot&#59; | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


gt今日一番のニュースは
朝一番から日本中が
大喜びのトリノ女子フィギアの
荒川選手の金メダル!!
僕も昨日は仕事から部屋に
帰り、朝まで起きて楽しみに
観ていた。
安藤選手や村主選手もよく
がんばったと思うが、
荒川選手の演技はフィギアの
ことが何もわからない僕で
さえ、そのすばらしさに
圧倒された!
金メダルいくんじゃないか!?
って予感もしたくらい。
パラベラ競技場では日本はもちろん他国の応援の観客も
全員が大会初のスタンディングオベーション!!
続いて登場した村主選手にもこれまたスタンディング
オベーション!!
これには本当に感動したし日本人がトリノで世界を前に
名を残した事を本当に誇りに思えた!

そして今日、金メダルを獲得した荒川選手の特集番組を
観ていたがやはり数々の壁を乗り越えてあそこまでたどり
着いている。
一時期は引退も決意したというスランプの時期もあり、
母の支えがあっての二人三脚でも金メダル!

やはり「継続は力なり」という言葉もあるが ”1つの事を
やり続ける”
という事が誰でも出来る簡単な事に見えて、誰もが
出来ない壁なのかもしれない。

いい結果が出ている時は誰もが辞めようとは思わない!
しかし分かれ道は成績が悪い時である。
ここでもう一度踏ん張れるか、辞めてしまうかに分かれる。
普通は辞めてしまう。
だからオリンピックになんて出れないのが ”普通”なのである。
辞めるのが ”普通” という意味にも取れる。

一度はどん底に落ちた時期から、オリンピックの金メダルを
獲得するまでに完全に復活した荒川選手には
 ”やり続ければ出来る!”
という本当の意味での
可能性をやって見せて感じさせてくれた気がした。

彼女達はすごい!というより誰もが出来る事をやり
続けたことで勝ち得た結果であると思う。
こういった分かれ道が来た時、前を向き戦う選択を
選べるよう僕は常に簡単には折れない強く高い
モチベーションを持って進んで行きたいと思う。



今日の社長人気Blogランキングは???
クリックお願いします!