成功って?? | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


Kaimana  ~Gramorous Days~

リビングやトイレに長年愛用している”LINARI”のルームフレグランス^^

一個1万3000円くらいしますが、1年以上もつのでかなりお気に入りです!


高級ホテルのような上品な香りが多いのでオススメですよ~


話は変わりますが・・・

よく「成功を目指して!」とか「成功へ向けて!」

と口ぐせのように言う経営者が多いですが・・・

”成功”っていったいどこ?何??

どこのことを言ってるの??

って思うよ。


20才の時僕がイメージした成功って

月収が100万円超えたら?

フェラーリに乗れたら?

高級マンションに住めたら?

会社が目標の売り上げを達成したら?

有名になったら?


30才を過ぎて、すべて手に入れたあと

僕はどれも違う感じがした。

満足感がどこにもなくって、むしろ不安ばかりが増えていた。

だからいまだに成功っていう場所がどこなのかわからない。


だから、部下にも成功を目指せと言わなくなった。

10年以上経営をして部下が成功だと思っているものをすべて手に入れたけど、

こんなの成功だと思えなかった自分がいる以上

嘘つきたくないから。。。


進んでも進んでも、どんなものを手に入れてもゴールがないことを知ってしまった。

成功というあやふやなゴールを匂わせて部下を騙すことはできない。

そして自分の成功=部下や仲間の成功ではない。


そうなると限りなく成功がどこなのかぼやけてくる。


成功ってなんだろう??どこなんだろう??


きっと今一瞬一瞬に不安なく幸せを感じれている人が成功者なんだろうな。