考えすぎ^^ | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


Kaimana  ~Gramorous Days~


めったに起きることのないようなトラブル

ほんの0.00何%くらいしかおきる確立がない問題

よっぽとのことがない限りありえない事故や災難


これがおきた時!打撃が一番大きい!!

だからこのめったにおきないようなトラブル、0,00000何%しかおきないような問題を

毎日真剣に考えてしまう。

おきた時にパニくりたくないし、精神的な打撃を受けたくないから。


だからいつも確立の低いめったにおきないことでも、これがおきたときの対処法を考えておく。


しかし、どうせめったにおきないことだから真剣に考えても仕方がない、おこりうる確立の高いこと

だけ考えればいい。

楽に生きようよ!

という考え方の人間も多い。


経営者、責任ある立場の人間のように、自分がミスると多くの人に迷惑がかかる立場の人間は

間違いなく僕と同じ考え方をするはず。


こんなめったにおきないようなことばっかり考えているはずが、結構予想が当たっておきることも

多い。

こうゆう時、おきるはずがない!と決め付けて対処してなかった人間はパニくってしまうし

精神的打撃も大きい。考える時間はたくさんあったのに残念です。


だから僕は人にたくさん相談をしますが、問題が起きてからの相談ではなく、

この問題が起きたらどうしたらいいと思いますか?という起きる前の予想での相談が断然多い。

起きる前に解決できているから安心して充実した毎日が送れる。


コンプライアンスや規則を問題が起きる前に作る典型的な日本人の考え方ですよね。笑


中には、そんなこと起きないから、あんまり考えないほうがいいよ。と笑いながらいう人もいたが、

そうゆう考え方の人はみんな事業や恋愛、生活に失敗した時立ち直れない人が多い。


アメリカのように問題が起きたら裁判すればいい!いう自由な考え方では日本でのビジネスや

生活は厳しいですよね^^



ビジネスでも生活でも恋愛でも、地震や火事、強盗も含め起こり得る問題や災難すべて。


考えすぎて損はない。



ここまで考えても考えても、それでもさらにそれを上回る想像もしてなかったトラブルが

起きることもある。

ここまで来ると”運命”であり”人生”なんだなと納得ができる。


でも多くの人が、もう少し前もって真剣に考えておけば解決できてたような単純なことで悩ん

でいる人が多い。


せっかくみんな平等に持ってる脳みそを生きてるうちに元を取るまで使おうよ。