神秘のパワー!!ボルケーノ!! | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


Kaimana  ~Gramorous Days~

何千年もの時を越えて、、、今現在も活動を続けているボルケーノ、キラウエア火山を見に行って

きました。

とは言っても空港を降りた時から島中溶岩だらけなのですが・・・


ハワイ島は島中が火山ばかりで、あっちこっちに今でもクレーターや噴火の足跡が残る神秘的

な島なんです。


時が過ぎても何も変わらずここは太古のまま!!

今にもまた噴火しそうなくらいパワーをもった島です。

何百年もの時をかけて島中を溶岩で包んでしまった大自然に脱帽です。


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~

↓↓↓ ここもまた、久美子さんに案内してもらいました。

久美子さんは花や植物、鳥などこの島を愛し、この島のことならなんでも知っている。

そんな彼女に案内して頂いて光栄です。


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


噴火のあとの巨大なクレーターです!!

こんなのがここはゴロゴロあります。。。


Kaimana  ~Gramorous Days~


これも!!


Kaimana  ~Gramorous Days~


そして歓迎してくれているかのように、何度も虹がでるんです。。。

しかも行く場所行く場所に、2重になっていくつもの虹が・・・


感動しました。。。


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~

↑ ↓  当時道路まで流れてきた溶岩の跡です。。。

自然にかなう者はないですね。。。


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


海に流れていった溶岩の跡、ここは崖が崩れてこのような形になりましたが、昔はもっと

陸が続いていました。


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


↓ そして今でも活動し噴煙を上げているクレーター!!

 夜になると赤く光るのが見えるんです。

活動が多くなり2年前くらいから立ち入り禁止になったそうです。


Kaimana  ~Gramorous Days~

ハワイと言っても多くの人がイメージする”南国リゾート”のイメージとは違い

この島は本当に開発されてなく、太古のままの自然の中に人々が生きているという感じです。

ここは是非みなさん一生に一度は行ってほしいです。


人の手ができる限り加わってない、、、というより自然の力が強すぎて手を加えられない!

と言ったほうが正しい気がします。


現に道路を作る予定の場所も、その近辺で噴火しそうな雰囲気なので、溶岩が流れてくるので

まだ作れないまま2年がたっているんだとか・・・


完全に価値観が変わります。

この山は大昔、カメハメハ大王がハワイを統一した時代から何代もの人々を見てきて、今も

何も変わらず生き続けている。

この広大な大自然の中にいると自分は生きているのではなく生かされているんだと感じますね。

すごく強いパワーをもらいました。