環境の力 | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

xx

今日は13時から六本木でI社長とランチを兼ねての打ち合わせ。
I氏が経営するM社は、WEBサイト制作、FlashやCGムービーや本格的アニメ制作、携帯コンテンツや大手企業や県や銀行のホームページやバナー広告、そして企業のテレビCMや広告大手メーカーのゲームソフト、コミックや雑誌の出版、大手芸能プロダクションとのタイアップによる企業のCMプロデュースにも携わるメディア全般をカバーしている会社である。

有名な誰もが知るあのCMや雑誌、コミックやあの人気ゲームソフトもM社で制作されたものだというので驚きました!
センス抜群で技術が特化しており、大手ゲームメーカーや企業からの制作依頼が殺到しているらしい。

オシャレなカフェでランチをしながらお話させて頂きましたが、I氏の人脈の幅や業界の多さには本当に驚かされます。
有名大学を出て某大手証券会社でトップ営業マンを経て、某広告代理店で出版局での広告、イベントを担当し力を発揮し独立、M社を設立しているI氏!人脈も政界、財界、芸能界、大手企業の経営者や医師、弁護士などハイレベルなエリートばかり!!
一度会った程度で知り合いだと言っている人間も多いが、I氏は、人脈のほとんどがちょっと会ったとか、一度食事をしたレベルではなく、大学や某大手証券会社や広告代理店時代からの関係や友人だというからすばらしい!!
仕事もプライベートも分かり合う本物の人脈である!
これだけの人脈がいればできないものはないだろう。
I氏は他にも数社の代表をはじめ経営に携わっている。
そしてさらに今、新たなビジョンの為にW大学に通い始めているという!

もともとの同級生や友人がそれぞれ一流企業に入り重役についていたり、起業して成功していたり、大物と組んで仕事をしていたり、そんな環境にいるI氏には毎日遊びやビジネスのお誘いがくる。
僕が生きてきた人生とはかけ離れた世界であり、無縁だと思っていた世界である。

とても気さくで優しい人柄のI氏の話はとても興味深く時間があっという間に過ぎていった。
通常出会うはずのない環境の人間と出会うことができるNet環境。
I氏とはBLOGを通じて知り合い、こんな僕のBLOGでも読んでいただきメッセージのやり取りをさせて頂くようになったのですが、改めてNetという環境のすごさを感ます。

I社長、僕のお話も聞いて頂いてありがとうございました。今日のアドバイス、実行してみます^^またゆっくり食事をしながらいろいろお話させてください。


帰りに六本木を歩いているとアロマやクリスマスツリーの装飾を売っているお店を発見!
いい香りでオシャレだったのでつい寄ってしまいました。

x1x2













x3

そしてうちの近所のビルにもとうとうクリスマスツリーが☆
六本木ヒルズのけやき並木で有名になり最近LEDの青白い電球のツリーや電飾が流行っていますが正直あれはダメですね。
煙突があるレンガの家に雪が積もっていて、中では暖炉をたき大きなクリスマスツリーを見ながらケーキを食べて子供達がサンタクロースを楽しみに待っている。
そこにトナカイに乗ったサンタクロースがやってくるイメージが青白い電球ではまったくできない!(←妄想しすぎですね。。。笑)

僕は昔ながらのオレンジの電球のツリーが好きですね^^
温かみがあって☆
小さい頃からのイメージや気持ちを流行りや流れで崩したくないんですよね。
どんなに成長しても変えず持っていたいイメージがある。

x5

今日の人気BLOGランキングへ>>>
クリックお願いします。