【京都】『只本屋』さんでフリーペーパーにひたる。 | PASSION DAYS

PASSION DAYS

関西在住のワーキングマザー。

2010年に懸賞フリークに
なり、懸賞応募活動を始めました。

過去記事では卵巣嚢腫の
闘病記についても書いています。

よろしくお願いします
(*^^*)

息子と共に京都の五条坂近くにある『只本屋』さんに行ってきました。



昨年からずっと行きたいなぁと思っていたのですが、開店されているのが原則月末の土日の2日間でなかなかタイミングを合わすことが出来ずにいました。

『只本屋』さんは、全国のフリーペーパーを集めて、利用者に提供して下さっているお店で一人8冊まで無料で持ち帰る事が出来ます。

また、お店特製のショップ袋(500円)を購入すると、無制限で持ち帰ることができるというフリーペーパー好きにとっては素晴らしい特典好きアイテムもあります。



(今月のショップ袋は、私が撮影させてもらった↑の写真上部にある紙袋です。
後ろ側にはお店のロゴが印刷されていました。このブログにUPした以外にも複数持ちかえったのですがたくさん入れて大阪まで持ち帰っても大丈夫でした。)

今回、私たちが伺ったときに目にしたのは、国内は、山形・京都・大阪・東京地域等のフリーペーパー。
外国の情報としては台湾、パリに関するフリーペーパーなどが設置されていました。

取り扱いジャンルは、様々で私が興味をひかれたのは写真に関するもの、将棋に関するものなどでした。



写真に写っている棚の閉じられている引き出しの中にもフリーペーパーはたくさん詰まっていて自由に取り出して選ぶことが出来ました。

私は読者プレゼントが掲載されているフリーペーパーを中心に持ち帰ってきました。
(息子もリーフレット状のフリーペーパーを自分で選んで持ち帰りました。)



今回私たちがお邪魔した時は、若いスタッフのかたが多くイキイキと活動されていてとても元気をもらいました。

京都は私自身、学生時代を過ごした自分にとっては特別な場所です。

当時から京都は、たくさんのフリーペーパーが発行されていたのですが今月お店に並んでいた京都のフリーペーパーの中にも知らないフリーペーパーがたくさんあってわくわくしました。

フリーペーパーのプレゼントは、大体月末締切が多いので今日譲って頂いたフリーペーパーは無駄にしないように大事に応募したいと思います。

スタッフの方には、息子と遊んで頂いたりもして感謝×100です。



『只本屋』さんは、
SNSでは、Twitter・Facebookを開設されていて公式ホームページもあります。

明日、4月24日(日)も営業されています。

また、行きたいです(*^^*)