仕事の終わりの帰り道、東京ドームシティに寄ってみました。


久しぶりです。


2年程前にはよく来てたんです。楽しかったですね。


仕事仲間の人と、月に2回のペースで通っていました。


週末金曜日の夜の8時くらいにドームの近くのデニーズで待ち合わせしてました。


そこでコーヒーを注文して、本を読みながら相手が来るのをのんびり気長に待っていました。


相手が来ると本を畳んで、そこから堰を切ったように話が始まり、夢中になって一週間の出来事などを伝えていました。


最初は熱かったコーヒーも最後に飲み干す頃には冷たくなっていて、お代わりをしてまた熱くなったコーヒーをちょっとずつ口に含んで喋り出して、気づくとコーヒーは残り少なくなっていてまた冷たくなっていました。


いつも話が終わらなくて、相手から「そろそろ行きますか?フルアニ。」って催促のような問いかけで時間がかなり経過したことに気付いて慌てて店を出る始末でした。


相手は僕の2つ年下で日頃から僕のことを慕っていてくれて僕のことを「フル兄」って呼んでくれていました。いまでもそう呼ばれています。


でも実際のところ、僕の方が年下のような関係ですね。喋りだすと切りがない僕の話を、気長によく聞いてもらっています。


話が逸れましたが、デニーズを出て「そろそろ行きますか?」と相手が言った言葉は家に帰るという意味ではなくて、東京ドームシティ内にある施設に行くということです。


それは「ラクーア!」です。


水道橋のオアシス、週末サラリーマンの終着駅、OL憩いの場、付き合い始めカップルにお誂え向き、ビバッみんなのラクーア!


施設の中には温泉の他、レストラン、ヘアサロン(床屋)、リラクゼーションルーム、マッサージ、男女共用ヒーリングバー等、くつろぎどころが満載です。


その中で二人が夢中になっていたのは、オアシスのコロシアム 「サウナ!」


12分間サウナに入り続けた後水風呂タイムを設けこれを1セット、計5セットを行います。


つまり、一時間はサウナに入っているということです。


一日で、いや1時間でなんと2kg減量しちゃいます。(ダイエットしたい人は行ってください。即効性抜群です!)


摂氏90℃、そんな条件の中で二人は黙々と、サウナルームの最上段にどっしり腰を下ろし、前方にあるモニターに映る高橋克典(当時のドラマ「サラリーマン金太郎」)をジーッと見つめていました。


結構面白いドラマだったんですが、全く笑えない。苦痛を紛らわせる為に見てるだけ。本当に見ていたのは、相手の背中から流れ溢れる汗の雫。


「もう駄目だぁ~っ!!」っていうくらいになってから更に踏ん張るんです。


そしてギリギリ我慢の限界に到達する直前が12分。秒針が12回目の12の位置に達するとき、「オッシャーッ、行くぞーっ!」ってサウナを飛び出すんです。(フラフラですが)


そして茹で上がった体を待ち構える摂氏19℃の水風呂に、体を思いきり投げ込みます。


ジュゥゥ~・・・(消火)


水風呂はとにかく


「気持ちイイ・・・ドキドキ


この一言です。


5セット完了すると、スッキリサッパリ!


そのあとは、明日の早起きなんて気にせずに、リクライニングチェアでテレビを点けっぱなしにして、タルオルケット1枚かけ、鼾の大合唱を聞きながらスヤスヤ眠りました。


当時サウナが楽しみで楽しみで、ラクーアに向かう東京ドームの脇をキャッキャッしながら歩いていました。




今日は一人でした。今はお互いに違った週末を迎えています。


一人だとラクーアに行く気になりません。悲しくなりますから。


そんな訳で、近くまで行って写真だけ撮ってきました。


野球は今シーズンオフ。
山稜春香 のブログ-ドーム



通い慣れた道
山稜春香 のブログ-ドームシティ


ちょっと前のミレナリオっぽい。
山稜春香 のブログ-トンネル



階段が光ってる。
山稜春香 のブログ-階段



いまだにクリスマス。
山稜春香 のブログ-水面に反射


来週末、久々にラクーア誘ってみます。