こんにちは、ともやです!






今日は釣り仲間の方と広島の釣具屋巡り、からの短時間釣行!🚗⸝⸝‪⸝‪🎣‬






場所は地元にあるリザーバーの【黒杭ダム】。






この時期から減水が始まり、BWにエントリーが容易になる季節のため、短時間ガイドをさせて頂きました!





釣り場に到着すると…












予想通りの減水!!🔥






子バスと戯れつつデカい魚を探すことに…






上流側に歩いていると、岸際をゆっくり泳ぐバスの姿が!👀






やや濁り気味の水質のため、ハッキリと魚を確認することが出来なかったので、泳ぐコースとルアーの角度を考えてアプローチすることに。












ブレーバー5inch(ウィードシュリンプ)を中層でフワフワとロングシェイクをさせてからの…ティップがクンッと入るバイト!






ショートバイトの魚が多いため、ティップを少し送ってあげてからの…












しっかりとフッキング!!






足元のストラクチャーに撒かれそうになりつつも慎重にやり取りを行って…












デカい!!😆






サイズを測ると…












52cmのBIGバスをGET!!🐟‪😍👍






約1年振りの黒杭バスは痺れました🤣






釣り仲間の方は…












アベンタクローラーRSRにて51cmを筆頭に3本のBIGバスをGETされました!!💪🔥‪🎣‬






ご本人もまた来たいと仰って頂き、大満足の1日でした!😁






今年の個人的トレンドになりつつあるブレーバーの0.9gジグヘッドワッキー。

コツは軽いジグヘッドを用いて、フワフワさせることにあるかと思います。






この釣りは高浮力系のワームを沈めて使う釣りに通ずる所があるのかなぁと考えてみたり🤔











本日の釣果の動画をインスタグラムに投稿しておりますので、そちらも是非ご確認ください!!👀






徐々に減水して、釣り方も変わってくる黒杭ダムを今年も堪能したいと思います!!😊