9/29(日)13:30~最貧前線@りゅーとぴあ


新潟2日目にして終わりの日。
楽しみなから今日も頑張って\(^^)/



そうだ、りゅーとぴあってなんだろう?って思ったら…

愛称りゅーとぴあは、開館後に一般公募によって決定。かつて市の中心部を堀が巡り、その畔にヤナギの木が植栽されていたことに由来する別称「柳都」(りゅうと)と「ユートピア」(理想郷)を掛け合わせた造語である。←wikiより


だって。設計が長谷川逸子さん。この方、私が友也さんのご実家がある都城で一番見たい都城市民会館を作った菊竹清訓さんの事務所出身なんだって♪ガラスの使い方とか似てるなーと思ったら繋がりあったんだ☆


昨日、感謝祭のまばたき我慢対決で中川大志くんが5分超えだったんだけど、これが友也さんだったらなぁと妄想( *´艸)

地上波ゴールデンで5分間ほぼ中川くんしか映ってなかったんだよ?贅沢すぎる!しかも笑顔以外の表情の移り変わりが見れて、最後には涙とか眼福( 〃▽〃)友也さんにもオファーこないかなー♪