*あらすじ*
お伊勢参りの旅に出た元役者の喜多(和田正人)と絵描きの弥次(松尾諭)。戯作者・十返舎一九(竹中直人)は2人からネタを得て滑稽本を書こうと尾行する。 弥次喜多は小田原宿で芝居一座の座頭・小夜(野々すみ花)と出会う。小夜に惚れた弥次喜多は、一座で働くことに。そんな中、小夜は幼馴染の火消し・幸治郎(蕨野友也)と再会を果たすが、幸治郎は小夜と一言も話さなかった。

*出演者*
喜多…和田正人  弥次…松尾諭  十返舎一九…竹中直人  村田屋…多賀勝一  案内人/語り…瀧川鯉斗

*ゲスト*
小夜…野々すみ花  幸治郎…蕨野友也💖  にほへ…堀部由加里  とちり…伊能努  源蔵…村角ダイチ  熊…後藤健司  若い小夜…藤川心優  若い幸治郎…堺翔太


友也さん演じる幸治郎登場シーン、黙ってて目しか見えないのにあの存在感(≧∀≦)


幼馴染みの小夜に「あんたみたいなお喋りが火消しになんてなれない。だから諦めな」と子供の頃に言われ「わかった!俺は腹を括った!もう一生喋らねえ!」と喋らなくなった幸治郎。
放送始まって40分弱まで友也さんの声聞けなかった(^^;
声聞けたのは寝言。寝言はめっちゃ言う笑。しかもだんまり幸治郎とのギャップが凄い笑

火事の時、火まだついてるのに見つめあう二人。
火消してからだろが!と、ついツッコミ入れてしまった💦






この写真はTwitterから。
撮影風景が見れるのは嬉しい😃🎶


HPから。

私の大好きな友也さんの声はすこーししか聞けませんでしたが、面白かったから許す😀