2019/3/1
DEVIL MAY CRY-THE LIVE HACKER-@Zeppダイバーシティ東京

遅くなりましたが感想を。
初日、愛しの友也さんを見て参りました☆
DVDが出るのでネタバレしない程度に。

着いてすぐTwitterに載せてたお花を見て、プレゼントボックス確認して中へ。
ステージの両脇のスクリーンに友也さんが映し出されてそれ見ただけで興奮((o(^∇^)o))
中で写真撮っちゃダメだったから撮れなかったのは残念😣💦⤵️
OP見て無意識のうちに「かっけ~」と声が出る( *´艸)
お芝居が始まり、レディ役龍真咲さんの美脚に釘付け( 〃▽〃)
ぜんぜんいやらしくない、カッコいいお姿。姿勢も発声もすごい良くて、さすが宝塚出身女優さん。

馬場くんMissBoys!の時とイメージがぜんぜん違った!なんか若返ってる???と思い、あとで調べたら友也さんより年上の34歳! ゚ ゚ ( Д  )
長い間エリスをお姫様抱っこしてて、舞台見てるのに友也さんにお姫様抱っこしてもらいたい(*´▽`)と一瞬妄想しちゃった(笑)

友也さんはしばらくお話が進んでから登場。人間の刑事ノア。
安定のカッコ良さ。階段が普通の階段より一段一段が高い感じだったけど、身長ある友也さん、平気で登り降りしてた(^o^)
悪魔に家族と恋人を殺されて葛藤しつつ、協力するんだけど、もうちょいそのバックボーン深掘りでお願いしたかったなー。協力するまでの苦悩も。めっちゃ駆け足で通り過ぎた感じだったんだもん(^^;怒りや悲しみの表現やらせたらひときわ光彩を放つのですよ、蕨野友也という俳優は。
アクションは見てて楽しかったー(^○^)大好き❤️演じてる方は大変だろうけど(^^;次回あるならワイヤーアクションとか見てみたい♪アクションは3Dでないと🎵

ギデオンのグァンスさん、やっぱ歌手なんだねー。歌ってる時の空気が演じてる時の空気とまるで違って余裕綽々。この余裕が悪魔なのねと感じた(^-^)

ムールの城田純さん、あんな長身でイケメンなのに凄いコミカルなキャラ。あれは印象的。友也さんが演じるムールも見てみたいと思った☆

エリス、ライラ、リリ、エマみんな声かわいかったなー♪声優やってるだけある。声低いから羨ましい(*´▽`)


舞台で生音ってオーケストラピットだとばかり思ってたんだけど、Zeppだしそれはないよね?と頭の中でセルフトークしてたら、演奏してるとこも舞台の上、観客にも見えるっていう斬新さ。生音だから迫力もあってよかったー♪

アフターライブはこんな経験初めてだし、どうするの?と思ってたら、エリスが立ちましょう!って。
立って周りを見たら俳優ファン、宝塚ファン、声優ファン、歌手ファンと、色んな人種がいたのと初日、初体験のせいか戸惑うお客さん笑
でも女子たちが盛り上げてくれた(^○^)

友也さんも歌いながら階段降りてきた。こっちが見慣れてないせいかなー?やたら不自然(^^;
階段降りながら歌い、身振り手振りもつけるっていう3個同時進行の為なのか、本業俳優と違う領域だったからなのか、余裕なかったように見えた。でも自分のパートが終わるといつもの友也さん(^-^)
みんなと一緒に盛り上げてて楽しかったなー♪♪♪

挨拶の時はいつものように会場見渡してた☆…とまぁ、ざっくり書いたんですが、基本、友也さんしか見てないというか見れないので(笑)他のキャラは相当なことがないとサラッとしか覚えてない(^^;
だから俯瞰で見れるよう最低でも2回は行くようにしてるんだけど、今回は1回だったからこんな感じ。
あ、アンサンブルの宮本さん、顔出しもっと早くにして欲しかったー!Twitterの固定されたツイートの動画見てすごーい!と思ったからちゃんと見たかったのに黒いやつかぶってるからわかり辛いんだもん(^^;最初からこの人だ!って分かれば見たのに~

デルフィニアの時とは違ったアクションで、友也さんの殺陣&アクションスキルが確実にアップしてるのがわかった舞台でした☆
友也さんの俳優としての成長見れるなんてこんなに嬉しいことはない🎵次の舞台も楽しみ((o(^∇^)o))

これかわいかったね(*^^*)↓↓↓