地域発のドラマ見るの、友也さんが出演された富山の港町相撲ボーイズ以来。
今回はもちろん宮崎だから見たーおんぷ
2016年にBSで放送したのをこどもの日に放送してたの。

退職した男性(柄本明さん)が新婚旅行で来た宮崎に1人で来たんだけど、その時より廃れてるからタクシーの中で文句ばっか言うの。
その時乗ってたタクシーの運転手さんが森山未來さん。

新婚旅行の思い出を辿る旅で、当時泊まった旅館があったとこに行くと、もうなくなっててマンションが。
呆然としてる時、その旅館の娘でタクシー運転手さんの彼女、池脇千鶴さん登場。
それから自分を振り返り、奥さんの気持ちを知る旅になるというほっこりドラマ。

なんで宮崎なのに友也さんを使ってくれないのー悔し泣き
宮崎人は、ずんのやすさんしか出てなかったムンクの叫び

宮崎の言葉がなんか心地よかった照れ
地元愛してる感じも照れ

奥さん役の原田美枝子さんキレイキラキラ
私が原田美枝子さんを知ったのは1987年8月3日。
友也さんのお母様が陣痛で苦しんでたであろう日。(次の日友也さん産まれてるからおねがい)
阿刀田高原作のドラマで見たんだけど、団地みたいな部屋で夕陽に照らされ、めっちゃキレイだったんだぁラブ
その時のキレイさを現在も裏切ってないのは凄い(* ´ ▽ ` *)

なんか話がずれた汗


こないだ発見して食べた宮崎牛ビーフカレーキラキラ

美味しかったよラブ
これだけすぐ売り切れてた四つ葉