今日は母と買い物に行ったら、「宮崎県のアンテナショップでーす!」という声が聞こえ、迷わず入った音符新宿以外にあったなんて知らなかったーびっくり

色々見てたんだけど、高千穂とか日向とか延岡のはあるんだけど、都城はなくて、宮崎県というくくりだからいっかおんぷと思い購入照れ




マンゴー&チーズのプリン早く食べたい照れ



で、都城の特産品て何?と思って調べてみました。
☆灰汁巻き…お餅みたいなやつ。きなこかけて食べるのだ。これは食べたことあるウインク

☆シラスオパール…魚のしらす?と一瞬思ったけど火山灰の方のシラスだって。都城の工業高専が開発したそうびっくり

☆ゴッタン…ゴッドタンじゃないよ(ノ´▽`)ノ四角い三味線だった!

☆甘乳蘇…牛乳を煮詰めたものだって。ほのかに甘いそう。

名前だけ聞いてるとわかんないのがいっぱいびっくり
誕生石がオパールだからシラスオパール興味深いおんぷ
ゴッタンも弾いてみたいなぁ。ギターみたいにフレットないから難しそう汗




キラキラキラキラキラキラ再放送キラキラキラキラキラキラキラキラ
5/9(水)22:00~24:30東映チャンネル
デルフィニア戦記~第一章~

5/20(日)15:30~17:50東映チャンネル
デルフィニア戦記~第一章~