舞台「るるる♪」

2013年9月11日(水)~9月15日(日)@笹塚ファクトリー

出演:蕨野友也、清水ゆみ、福永マリカ、五十嵐健人、上松大輔、長崎莉奈、屋良学、小林高之、田中彪、ワタナベケイスケ、小田あさ美、植田靖比呂、中田ちさと、松本圭未、大槻博之、小野剛民

日本中がアテネオリンピックで沸いた2004年、公開される予定だった映画「るるる♪」主演俳優の健次が、ホームレス殺害の容疑をかけられ、公開は中止に追い込まれる。事件は不起訴となるが、健次は芸能界から追放。ヒロインだった仁美も、そのまま姿を消してしまう。
そして10年後、映画「るるる♪」はタイトルを変えて製作することが決まる。
オーディションで選ばれたヒロインのみどりは、仁美に興味を持ち、彼女を探しあて部屋に向かう。そこには、仁美と健次が一緒に暮らしていた。











友也さんの初座長公演。懐かしい照れ
私は最終日だけのはずだったんだけど、いろいろあって初日も行けました(*'∀`*)v

役柄のせいなのかなー?友也さんの腕が細かった印象。
あとね、舞台見慣れてないせいか、始まってすぐのキスシーン、しかも立ってとかじゃなく、ソファーだかベッドだかに覆い被さるようにしてて、しかもめちゃめちゃ長くて生々しさにびっくりガーン
友達も子供連れて行ったらしいんだけど、スタッフに「最初の10分は…」って言われて止められたそうあせる

この間のパレード旅団みたいにこの作品も時間が入れ替わるストーリーでした。衣装も若干変わってたけど、本当に気持ちの切り替えどうやってんだろ?背中にスイッチついてるんじゃ?って思うくらい見事な演技。
怒鳴られても叱られてもプライドズタズタにされてもちゃんと演じる友也さんて強いんだなぁと思った。そんなことちょっとでも考えちゃったもんだから友也さんの熱演見てて涙が出てきちゃってえーん
せっかく気合い入れてメイクしてったのに大変な顔になり、帰りロビーに並んでいた友也さんに話しかけることも、プレゼント渡すことも出来ずに淋しく階段昇ったの思い出した笑
お話したかったなぁーショボーン皆さん50㎝くらいの距離でお話してたニコニコ

しかし友也さん難しい役大多いね。
るるる♪は気持ちの切り替え、デルフィニアは初めての殺陣、パレード旅団は1人2役。演じ甲斐もあるだろうし、吸収するものも多そうひらめき電球次はどんな役やるのかなハートハートハート