「相撲じゃ!相撲じゃ!」

藩主に就任した斉彬(渡辺謙)は、父・斉興(鹿賀丈史)派の重鎮たちを罰せず重用すると宣言。父が流罪で未だ謹慎中の大久保正助(瑛太)は、斉彬のやり方に憤る。正助のため西郷吉之助(鈴木亮平)は、藩主と会える御前相撲で勝ち上がり殿の真意を問いただすと息巻く。 さらに、岩山糸(黒木華)に縁談話があり、相手は相撲大会にも出場する上級藩士・海老原重勝(蕨野友也)だと言う。糸に恋焦がれる正助の無念を晴らすため、吉之助は絶対負けられない試合に臨む。島津家の姫・於一(北川景子)が見守る中で、相撲大会に大波乱が巻き起こる。

【出演】
鈴木亮平、瑛太、黒木華、桜庭ななみ、北村有起哉、高橋光臣、渡部豪太、堀井新太、増田修一朗、塚地武雅、藤真利子、水野久美、大村崑、北川景子、沢村一樹、小柳ルミ子、青木崇高、加賀丈史、平田満、蕨野友也ドキドキ

友也さんのツイート↓






出先なので後程追記します。


ここから追記↓↓↓

ただいま戻りましたーダッシュ
え?友也さん出演の西郷どんをリアルタイムで観ないでどこ行ってたんだ!?って?

ふふドキドキ西郷どん観に友達んち行ってましたニコニコ
大河出るから見てねラブラブってみーーーんなに宣伝しまくったけど、本当に観てくれるかどうかわかんないから一緒にみよ!って襲撃した(笑)
それに我が家よりテレビ大きかったから(笑)
おじさんがテレ朝観てたけどNHKに替えた(笑)
しかも大河見たことない人なのに(笑)
相当図々しいよね(笑)
でも、この相撲が今の相撲の原形だよなーとか言いながら一緒に観てくれたおんぷ


横顔凛々しい照れ


めっちゃ険しい顔びっくり


痛そうガーン


本当に勝ち続けてきたような顔おねがい


友達が私の待受の友也さんと別人みたいって驚いてたニコ

放送後のツイート↓↓↓


初大河出演、本当に本当に嬉しかったおねがい
時間にしたらちょっとかもしれないけど、ここから友也さんの大河の歴史が始まるんだなーと思ったら嬉しくなった照れ
いつか主役ができるといいなおねがい


記念に名前もWハート