皆様 こんばんは。


ゴールデンウイークは

何処かに出かけられたでしょうか?


ルンさんは久々の休日で

遠出をしたかったのですが

頼みの運転手となる筈の

三女は仕事があり

仕方なく断念。


あまり遠出をすると

混雑で大変そうなので

近場の用宗に出かける事に。


久々の休日は お天気も良く

もう何年ぶりかの海です。




動画も撮ったのですが…

風が強すぎて波の音が消される始末w


港や  海沿いのお店は

結構賑わって居ましたが

浜辺はまだ あまり人影もなく

静かで まったり過ごせました。

お陰で首元は

めっちゃ日焼けしましたけどね。



この日のお昼は

ずっと気になっていた Sarry's cafeさんで

大好きな煮込みハンバーグ。



恐らく 元々 時間がかかるメニュー

だとは思うが

人気店だからか 人手が足りないのか

それとも休日だからなのか?

注文のタイミングも遅かったのだが

出てくる迄に 30分以上かかった気がする。


しらすのパスタとかに

すれば良かったのかなぁ…。

呼び鈴が無いのがなかなかに辛い。


因みにうちの店にも

煮込みハンバーグはあるが

ちゃんとどれくらい時間がかかるか

メニューに表記している。


なので恐らく時間がかかるのは

覚悟していたのだが

これだけ待たせるのに

メニューに時間も 何も書いてないとは。

せめて一言言ってくれたらなぁ…

と思ってしまった。


皆 何とも思わないのかしら?

それともたまたまだったのかな。

美味しかったけど

お腹減ってて待てない人や

急いている人には不向きかも。




そして食後のキャラメルナッツパフェ。

その日暑かった事もあり

めちゃくちゃ美味しかった!

これは次回来たら また頼みたいくらい。


ただ、これも呼び鈴無いので

食事食べ終わった後も

なかなか忙しい店員さんに

気づいて貰えず 一苦労。


人気店に行くには

時間と心に余裕か無いと

なかなかに大変やなと思った。


そして帰り際

こちらもずっと気になっていた

焼き菓子やさん。



焼き菓子のアンジェさん。

リーズナブルなのに

甘すぎなくてめっちゃ美味しい!

普通サブレは硬いイメージだが

ここのサブレは サクサクホロホロで

ほどけるような素敵な食感。


焼き菓子だけ買いに

用宗に通い詰めたいくらいだわw


残念ながらもう一軒の方は

中に人は見えたけど

今回開いていなくて


店の前に 珍しい焼き菓子の

自販機も あったのだけれど

こちらもクッキーは

準備中で買えませんでした。

グスン…。

次回は買えると良いなぁ。



あと、全然関係ないけど

ゴールデンウイーク中

駿府城公園でイベントやっていたので

試飲のノンアルビールを

お土産に頂いて、家で娘と

風呂上がりに美味しく飲ませて頂きました

短かかったけど良い休日でした。


また忙しい日々に戻りますが

ぼちぼち頑張りましょう!


それでは最後に

今日の一曲+α 行きますよ!




Drop  /  真天地開闢集団ジグザグ





白夜  /  HaL.





Midnight Talk  /  幾田りら





Mmm…  /  I Don't Like Mondays





Panic  /  LOREN



それでは皆様

良い夢を…。


お休みなさい。