皆様 こんばんは。照れ





以前、長女が突然

スペイン語を覚えたいと

言い出し


フランス語も良いなぁ… 看板持ち

とか言うので


アプリで勉強したらええやん

って事で

アプリを入れた筈が


何故か、中国語を

話しているので


あれ?スペイン語は?ぶー

と聞くと


スペイン語はねぇ… 

あるには あるんだけど


問題が英語なんで

そもそも英語がわからないと

勉強できないんだよ知らんぷり

との事。


なんじゃそりゃ?ショック


そんなわけで

日本語に対応している

中国語を学ぶ事にしたらしい(笑)





だが、中国語は

なかなか発音が難しいので

娘がスランプに陥り

なかなか進まず、疲れてくると


私が 代わりに

ゴーストライターならぬ

ゴーストスピーカーとなり

先に進めているのだった。ウシシ


意味無しwww 無気力


まぁ、そもそも私も

同じアプリを入れて

勉強すれば 良いのだろうが


余分なアプリを入れて

スマホの容量を

あまり増やしたく無いので

娘のアプリで

私が一緒に勉強するっていうねw


ただ、娘の後にやると

大概、基礎を飛ばして

既に 応用編なので

ほぼ 初見の単語が出て来て

なんのこっちゃ?になるのだが


そこは、ルンさん

日頃から 中国や 韓国の曲を

聴いたりしていたせいか

意外と 勘で乗り切れたりして…

なかなかに ミラクルガーン


何故か 肝心の娘より

中国語が 上達してるっていうねw


まぁ、本来は 娘の勉強なんで

娘に やらせるべきではあるのですが


面倒くさがりの

娘一人で やらせると

恐らく、途中で挫折して

投げ出しそうだし


今のところ

わからないと言いつつ

私の監視下で

なんとか 毎日

続けているし ウインク


せっかくなんで

私も 中国語を

少しでも覚えて

これからインバウンドの

お客さんが来た時に

仕事で役に立てば良いなぁ…

なんて思っている

ルンさんなのでした。


さて、そんなこんなで

最後に 今日の一曲+α 

行きますよっ!!




Ivory Tower  /  澤野弘之&Senna Rin
 (Dragon Raja Opening)


↑こちらは 動画なんですが
 残念ながらShort Ver.なので…


IVORY TOWER  /  澤野弘之&Senna Rin

(full ver.) 歌詞付き



 ↑コチラは 同じ曲のFull Versionになります。




DIVE BACK IN TIME  /  Bai Sha JAWS




Cold Rain  /  Aimer




  戌时 /  王梓鈺




Gonna Be Good  /  Madeon




それでは皆様

台風が近づいているようですが

三連休 気をつけて

楽しくお過ごし下さいね。


ではでは お休みなさい。照れ















@