皆様 こんばんは。




先日、待望の

Chromecastが届き

早速 そそくさと設置。ウシシ


挿すだけで、簡単設置出来ると

聞いていたのだが

HDMIに挿し込んでも

うんともすんとも言わない。滝汗


なんてこった…

やはりこの古いTVでは

無理だったのか?ガーン


送られて来た箱の側面に

ざっくりとだけ

手順はかかれていたが

細かな接続方法や

ボタン等の説明は一切無し。凝視


仕方なく、もう一度

何か 見落としが無いかと

ダメ元で ネットで調べてみる。


すると、castのランプが

色が変わるまで充電とか

書いてある。真顔


え?もしかして

これ充電しないと

使えないのか?ぶー


よく見るとUSB充電の為の

差込み口がある。

どうやら、これを

繋げないと使えないらしい。えー?

そんなのどこにも書いてないやん。


しかも隣のボタンも

何のボタンか書いてないし

なんじゃこりゃーと調べてみると

コチラのボタンは

リセットする時に使うやつらしい。

それくらい書いといてよ!おーっ!

なんかのスイッチかと思うやんか。




たまたま家にあった短いコードで

USB充電繋げながら

再度チャレンジしてみると

おっ!!知らんぷり

テレビに文字が出てきた。


やったー!!ゲラゲラ

って事は、このTVでも

使えるってことだ

やったね。ウシシ


だが、そのままではダメで

Google Homeのアプリを

入れなきゃならんらしい。凝視


そんな事 聞いて無かったぞ

色々、面倒くさいな。ショック

だが、簡単セットアップとか

言ってるんだから

きっと、直ぐに出来るだろう…


とか思っていたら

アプリ入れた後も

住所やら何やら入れろとか

出てくる

仕方なく、色々打ち込んだのだが

何故か 堂々巡りで

一向に 先に進めない無気力


ウェルカムメッセージが出たらとか

書いてあるのに

そんなメッセージ出てきやしないし

ログインしろと言われても

ログインすることすら出来ない。


どうなっとるんじゃ こりゃあ

何回 やっても

セッティングが出来ない。滝汗


いい加減疲れてきて

ダメ元で 娘に投げてみた。


私のスマホで無理でも

娘のスマホの方が新しいんで

ひょっとしたら 出来るのでは?

僅かな希望を求めて

娘のスマホに託してみた。ネガティブ


すると、何故か

私のスマホでは全然出てこなかった

画面が 出てくるでは無いか。ポーン


娘のスマホは いとも簡単に

セットアップしてくれた。

なんでだよー!!えーん


さっきまでの 私の苦労は

一体 何だったのだ?

私のスマホが ポンコツなのか?

何が問題だったのか、

結局最後まで 判らなかったが

とりま Youtubeは

無事繋がり アニメも

見れるようになった。笑い泣き


今回の 買い物が

無駄にならずに良かったよ。


それにしても

マジで このポンコツスマホを

早く買い替えたいと

切に思う ルンさんなのでした。真顔


さてさて、それでは最後に

今日の一曲+α  行きますよっ!!




君がいない世界  /  (sic)boy  feat.JUBEE





Wings  /  KAZUMA . HOKUTO (THE RAMPAGE)

× YUTA (NCT127)× RYOKI (BE FIRST)





Summer Bike  /  FANTASTICS  from EXILE TRIBE





また 夏を追う  /  あたらよ





夜をループ  /  佐藤千亜妃



それでは 皆様

素敵な週末を…。


お休みなさい。ウインク