皆様 こんばんは。





ここのところ

あまりの暑さに

我が家の古いエアコンが音を上げ

度々 止まるので

ずっと 寝苦しい夜が

続いておりましたが無気力


今日 降ってくれた

僅かばかりの雨で

多少 気温が下がったようで

ようやっとエアコンも

少し仕事し始めました。ぼけー


…にしでも 電気代の請求書を見て

言葉を失うルンさん。絶望


高くなるとは思ってましたが

まさかの 先月の倍以上!!滝汗


もともと エアコンで高くなる月に

更なる電気代の高騰。ガーン

そもそもかなり古いエアコンだから

省エネタイプじゃないしな。


それに加え ちょっと前に

娘が 仕事を辞めてしまった為に

毎日家で ゴロゴロしていて


エアコンが 効かない分

一日中 サーキュレーターも

フル稼働しっぱなしアセアセ


頼むから 日中せめてどっか

出かけてくれれば良いのだが…

出かけたら 出かけたで

金がかかるとの事で

結局 電気代が 最高値を更新。

マジで 勘弁して欲しいわえーん




まぁ、管理会社に連絡して

新しいエアコンに替えて貰えば

良いのだろうが


そもそも部屋が狭くて

荷物の置き場が無い故

我が家のエアコンの周りには

既に 城壁が出来ており


家の中を 片付けてる

暇も 気力も無く

(以前一人でやりかけて

腰を痛めたりもしたので…)

尚更 不要な荷物が

山積みになっていて

先ずはそれをどかさないと

業者すら呼べない有様なんである。


ってなわけで、多分

片付けが出来るとしても

早くて 夏が終わってからであろう。


ここ、 2、3日は

雨や曇りで 少しは

暑さが凌げそうだがショック


その後 また夏日になるとの事で

果たして ルンさん

この夏  生きて超えられるのかしら?


とにかく 一刻も早く

夏が過ぎて欲しいと思う

ルンさんなのでした。


まぁ、そんなこんなで

最後に 暑さもふっ飛ばす

今日の一曲+α 行きますよっ!




もういいです  /  終活クラブ


なんかね∼
以前 何処かで聴いたような声
何処かで 見たことあるような…
あのギターのステップ。うーん

まぁ、単に
私の 記憶違いかも判らんが
なんかねぇ…顔が隠されてるし
以前 どっか別の名前で
活動したりしてたんかなぁ?
同じメンバーでは 無いにしても

でも それが誰だったのかなぁ…
ってずっと思い出せなくて
未だに 疑ってるんだよねぇえー?

まぁ、なんだかんだで
気になるし、聞いてるうちに
癖になる曲ですわ。キョロキョロ


ほな、ここからは
ちゃっちゃと 次行くでぇ∼!



タイムトラベラー  /  NORTH



Over You  /  Ayumu Imazu



Behind the moonlight  /  男澤直樹



シャッターチャンス  /  秋山黄色



くびったけ  /  yama


それでは 皆様
熱中症にならぬよう
十分な 水分と
塩分補給も忘れずに!ぶー

あと、大雨で洪水被害も
あちこちで出ていますので
お天気の急変にも
お気をつけ下さい!

ではでは  お休みなさい。照れ