皆様 おはようございます

長雨の後 一気に

猛暑が戻って来ましたね。ショック


ただ 立ってるだけでも

汗が吹き出すんで

本当 身体がしんどいです滝汗



そんな中で

いよいよパラリンピックも

はじまりました。


開会式 私は全部ではなく

ダイジェストだけ見たんですが

まるでミュージカルを見ているようで

それだけ見ても

充分に 見応えがあったというか…照れ


終始 コンセプトが

一貫して伝わって来て

オリンピックの ちぐはぐな

グダグダ感に比べると

断然 こちらの方が

感動的だし 日本の良さが

伝わったんでは無いかな…

と思いました。真顔


ネットの反応を見ても

やはり 同じような意見が

多く見られましたね。


もっとも こちらは 途中で

変な横やりとかは

入らなかったようですから

やはり 長い時間かけて

充分に 練られたものは

違うな…と思いました。




youtubeで オリンピックでは

結局 使われ無かった

前案での開会式の

再現動画がありましたので

見てみたんですが

明らかに そっちの方が

素晴らしい出来だったんで


くだらない 自分達の都合だけで

長年 努力してきたものを

簡単に すり替えてしまう体制に

日本の闇を感じました。


体裁ばかり繕っても

見る人からしたら

直ぐにバレてしまいます。


色んな事に対してですが

もっと心から向き合って

中身のある事を 示して欲しいと

そう思いました。真顔


朝から 愚痴になってしまいましたが

パラリンピックの選手達

皆が ちゃんと頑張れますよう

コロナが 早く収束してくれる事を

願います。


それでは 最後に

今日の一曲を↓↓




聖者の行進 /  キタニタツヤ



聖者と言いながら

意外とダークな世界観で

格好いいです!


それでは皆様

今日も一日 頑張って行きまっしょい!

ではでは。照れ