皆様 こんばんは。


ここのとこ ずっと あまりの暑さに

エアコンが 効かず

死にそうに なっておりましたが ゲロー


昨日の雨で一瞬だけ

身体が楽になったので

台風の過ぎ去った後の暑さが

よりこたえます。滝汗


こうも暑いと

外に出るのも面倒だし

かといって

台所に立って料理する気にもならんので

なんとか 火を使わずに済まそうと

毎日 あれこれ 考えて居ります。


あ、因みに 最初の画像は

私と娘の合作。 

残り物寄せ集め カフェ風?ご飯です

あくまで寄せ集めなんで 洋風の中に

何故か 韓国風 たたきゅうも入るという

特に ポリシー無き ご飯です。(笑)



そんなこんなで

最近 ルンさんが ハマって

まとめ買いをしている

パスタを ご紹介したいと思います。


それが こちら↓↓




マックスバリュの 冷凍パスタ

青ねぎと海苔の風味 明太子クリームパスタ

本体価格148円 (税込み価格159円)


耐熱容器の上に袋ごと乗せ

600wで 5分チンするだけで

美味しい生パスタが簡単に出来ます。



本当は 青ねぎとか

ちょっと上に 散らすと

彩りが もっと良くなるんですがね…ぶー

今回は そのままで

ゴマだけ自前で 追加しました。

刻み海苔は もとから中に入ってます。


273g入りで 特に大盛り

ってわけでは無いんですが

麺が嬉しい事に 平打ちの

フェットゥチーネで コシがあるので

意外と この量でも 食べごたえがあります。


しかも、このソースの凄いとこは

多過ぎず 少な過ぎず

絶妙な量が 入っているんです。笑い泣き


大抵の 冷凍パスタは

まぁ、最初は 良いんですけど

端っこの方になると

微妙に ソースが足りなかったりして

もうちょっと欲しいなぁ…って

なってしまうんですがぼけー


このパスタ ほぼ 麺と

同じタイミングで ソースが無くなり

なんなら 最後

皿に少しだけついてるソースを

フランスパン一切れで

拭き取って食べたいくらいです デレデレ


いっそ ソースだけで売ってたら

買って明太フランスを

作りたくなっちゃう位

マジで 美味しいです これ!爆笑


しかも 値段が 安い!!

なんて 優秀なパスタなんだ!

カフェやレストランに行かずに

このクオリティが食べれるとは

冷凍食品恐るべし。


ただ たまたまかは わかりませんが

どこのマックスバリュにもあるのかと

思いきや、 店舗によって

仕入れるものが 違うみたいで


前に一度 別の店舗に 行った時は

同じものが 売っていなくて

代わりに 他の種類のパスタが

置かれて居りました。残念… チーン


まぁ、私が普段行く マックスバリュには

いつも 置いてあるようなんで

品切れするまでは

定期的に まとめ買いをしようと

思っとります(笑)


皆様も 是非一度 お試しあれ!

ピリ辛で ウマウマですよっ!


さてさて それでは

最後に 今日の一曲を↓↓ 




US  / Moon Jong Up


まだまだ 暑い日が

続くと思いますが

手を抜ける時は 抜いて

あまり 無理せず

身体に気をつけて お過ごし下さいね!

ではでは。照れ