先日の長野ツーリングで「いっとん」さんに言われた一言・・・




エキパイえらいことなってる

サビサビやね

何でそんな風になるんやろかねー





この一言に奮起!

今日は朝からエキパイ磨きます。




思い返すと買って3年、エキパイを一度も何かした覚えないなぁ(笑)





作業前の車種撮り忘れるポカしたので、長野ツーリング時のを




アップで

ちょっと見にくいけど



まっくろandサビサビ



言われてもしゃーなし





たしかに、もう

朽ちていきそうな感じ・・・







さてさて、作業着手!




まずは愛用のネバダル




これで1時間さび落とし、ゴシゴシ





続いて




焼けとりのステンマジック



これを使い古しの洗濯ネットや、極細の金タワシを駆使して、ひたすら磨くこと2時間ゴシゴシ!


(暇すぎてYouTube見ながら手だけ動かす)







結果








どやっ





遠目でもまずまず




カウル外さず、手を突っ込んでやった割に綺麗になりました





満足したけど

疲れた〜



もう、しばらくやりません




おわり