12月の美肌塾はスペシャル〜寒さと乾燥から肌を守るお手入れ〜 | De I'm TAKASHIMADAIRA

De I'm TAKASHIMADAIRA

都営三田線高島平駅より徒歩2分のサロンです。毎日のスキンケアの効果を最大限に発揮するためのフェイシャルエステ、自分に必要な美容を選ぶ力をつける各種レッスン、高い技術で作られた安心・安全なナリス化粧品のカウンセリング販売を行っています

1月のお肌や季節の特徴から効率的なお手入れ方法をレクチャーする美肌塾を開催しました。
年内の最後という事で、一年の感謝の想いを込めたスペシャルな美肌塾を企画しました♬

地元の人たちにはお馴染みの西台駅前の『王華』さんを会場にさせていただき、勉強会の後は美味しいランチブッフェを楽しみました💕

{017A9607-9AF5-4842-96A8-89594D8DDBA6}

気象庁の過去30年の平均気温データによると、全国的に1月が一年で最も寒いそうです。つまり、エアコンなどによる室内の乾燥も最も酷く、肌に影響を与えています。

肌は乾燥すると、どんどん水分が奪われ、バリア機能が低下💦 pHバランスが崩れ雑菌の繁殖しやすくなったり、キメが流れて潤いの留まりにくい肌になってしまいます。
キメの乱れは毛穴の目立ち、ハリ不足、シワ、くすみなど、様々な肌トラブルの原因になります。

という事で、乾燥からお肌を守るお手入れ【しっかり保湿&しっかり潤いのベールで守る】について学びました。

{43F1BD64-9519-456E-907B-7F3F5FF693CF}

乾燥しているなぁ。と感じたら、アナタはどんなケアをしますか?

油分が多いオイルや乳液でしっとりさせる?
ドラックストアで安いローションマスクを買ってきて毎日使う?

このお手入れで乾燥で流れてしまったキメは本当に整うのでしょうか??

{AF68DBB0-1831-40E5-BD33-924698AB7819}
スキンカメラやご自分のスマホのカメラでキメをチェック!
紫外線をあまり浴びていない顎裏や、腕の内側にくらべ、頬や腕の外側は光老化によりキメが流れていたり、溝がなくなってテカテカになっていました💦

潤いがしっかりとどまる綺麗なキメ、
潤いが流れる乾燥したキメ、
潤い失うツルツル状態ののっぺらぼうキメ、

これらに、同じように化粧水を与えても、肌に浸透する量が違います。(キメの整ったお肌の方が、潤いを保つ力が強い!!)

キメを復活させる一番のオススメは、やっぱりエステです!!!

そして毎日のスキンケアをしっかりする事でもキメはどんどん復活します。

《ナリスの保護化粧水の特徴》
❶潤いを与え、長時間キープします。
❷肌のPHバランスを健康的な弱酸性に整え、雑菌の繁殖を防ぎます。
❸引き締め効果で、キメを整え、潤いのとどまる肌へと導きます。

キメを復活させ、潤いのある若々しいお肌でいたいなら、ナリスの保護化粧水がオススメです💕
乾燥するこの時季には、いつも以上にたっぷり使ってみて下さい。

そして、しっかり保湿した後は、乳液・クリームでしっかり潤いのベールを作り、肌から水分が逃げないようにする事が大切です。


又、日中エアコンの乾燥から肌を守ってくれるのは『ベースメーク』!ナリスのベースメークは、保湿成分たっぷりのスキンケアファンデーション✨ スキンケア成分が肌(キメ)を育てるので、つける前より、オフした後の方が綺麗になるファンデーションです(o^^o)

粉っぽいイメージのパウダーファンデーションも一粒一粒が潤いでコーティングされているので、まだ試したことのない方は是非体感していただきたいです。
美肌塾でも、ファンデーションのデモで、セルとリディをモデルさんに体感していただきました。

※保護化粧水(LQ除く)、RJクリームインミルク、MJトリートメントミルク、ベースメイクは、12/21〜1/20お得なキャンペーンSALE開催

そして美容の勉強の後は、
おたのしみ抽選会!!

全員に当たる抽選会でしたが、今年一年美肌塾やレッスンに何度も足を運んでくださった方の中から、青島会長から提供していただきました『セルグレース クリーム(定価25,000円)』が当たるというサプライズが✨
来年もたくさん来ていただくと、何か嬉しいことがあるかも?笑笑

セルグレース以外にも、豪華景品があり、みなさんに会費以上のプレゼントが✨
{43382682-313C-4048-92F7-BEC8BD1724AD}

そして、美味しいランチブッフェでお腹いっぱい♬和洋中、デザートもソフトドリンクも食べ放題(≧∀≦)
{A98EEF2C-C133-4BC5-94A7-185FAE0B760F}


みなさんの帰り際の笑顔を見て、また来年も参加して良かった、参考になった、楽しかった、キレイになりたいスイッチが入った、また参加したいと思っていただけるような企画やレッスンをたくさんやっていきたいと思いました(o^^o)

来年初の美肌塾は、
1月11日(木曜日)10時から

新年にふさわしい美肌塾となるように、楽しい企画を考えてお待ちしています☆

参加申し込みは、担当ビューティアドバイザーまでご連絡くださいませ。