この日もケルンを目指して、前日と全く同じICEに乗車します。



まずは、アムステル中央駅まではピンク色のインタシティーの列車で移動。


tomotomoの日常(本家)


今回は、運転席の真後ろの席が空いており、

ここを陣取りました。


tomotomoの日常(本家)


途中、のどかな風景にのんびり列車の旅を楽しみました。




ちなみに、車内の動画も撮りました。




運転士さんの様子もこんな感じです・・・・



じつに、フランクな感じで運転しており、途中、車内販売員とも


コーヒーを飲み、雑談しながら運転あせw



が、いきなりアクシデント発生!



ドイツに入る手前のあたりで、列車が故障して動けなくなってしまい、


立ち往生涙



旅にトラブルは付き物だから、どうなるのか見守っていたら・・・




どうも、いろいろ手は尽くしたがダメみたいで、列車の電源を


落として復旧してみたものの、警報が鳴りやまず、結局、列車は


途中の駅でうちきりになってしまい、降ろされてしまいました㊦㊦




全く、ローカルな駅で降ろされてしまい、いつ救援の列車が来るかも


言葉がわからないので、アナウンスの内容が理解できず、とりあえず


この駅で待つことに・・・・・・・・



tomotomoの日常(本家)

止まっていた列車も、すぐに行ってしまい、乗客はこのまま


待ちぼうけ状態・・・・・。



tomotomoの日常(本家)



いつ、救援の列車が来るか分からないので、駅からあまり


離れないようにしつつ、駅のキオスクでパンと水を購入し、


食料はとりあえず確保(´v`)



結局、1時間半ぐらいで後続のICEが臨時停車してくれたため、


これに乗ってケルンを目指します。




tomotomoの日常(本家)

フランクフルト行きだったので、これにそのまま乗って


フランクフルトまで行ってしまおうか迷いましたが、予定通りに


ケルンで下車。



tomotomoの日常(本家)

遅れに遅れて、ケルンに着いたのが15時半になってしまい、


これでは何をしに来たのか分からないので、日帰りのつもりでしたが、


急遽、予定を変えてケルンに泊まる事にしました。



宿を探さなければいけませんが、駅前に手ごろな値段のホテルが


有って、空きを聞いたら空いていたので迷わずチェックインほてる



駅ナカと言ってもいいくらいの駅のそばに有り、廊下からは


駅のホームが良く見えて、絶好のロケーションでした目




tomotomoの日常(本家)


tomotomoの日常(本家)


ちなみに、大聖堂も部屋からバッチリ見えます。




tomotomoの日常(本家)


泊まるとなったら、気が楽になったので、列車に乗って



デュッセルドルフまで行きました。




tomotomoの日常(本家)




特に目的は無く、ガイドブックに出ていたのでちょっと


行ってみました。



tomotomoの日常(本家)


行きの列車は、コンパートメントの車両に乗りましたが、



tomotomoの日常(本家)


実にゆったりと出来て、他の部屋もほとんど乗っておらず、


このまま乗ってどこかに行ってしまいたい気分でしたが



tomotomoの日常(本家)



けっこうあっという間にデュッセルドルフに着いてしまいました汗


デュッセルドルフの街は、何となく都会的であまりしっくりこなかったので


駅前を少し歩いてまたケルンに戻りました。



tomotomoの日常(本家)


ケルンに泊まり、翌日はライン川を見にコブレンツという


街を目指します。