ベルギーに着いたら、バケツをひっくり返したような


大雨で、外に出れずしばらく駅舎で待機・・・・。


なかなか止まないので、キオスクで傘を買って街を散策しました。



tomotomoの日常(本家)


ベルギーは特にどこを見たいという希望は無く、なんとなく


街をぶらついてみると、ちょっとした人だかりが・・・・・




tomotomoの日常(本家)


そう、しょんべん小僧です。




tomotomoの日常(本家)


ちゃんと、水も出ておりました。



王宮広場があったり、街並みが素晴らしく、感動しまくりです。



tomotomoの日常(本家)



tomotomoの日常(本家)


tomotomoの日常(本家)


もう、街のすべてが絵になるかんじですね。




tomotomoの日常(本家)


街の中をぶらついていると、ベルギー名物のお店を発見目





tomotomoの日常(本家)


とにかく、カラフルでボリュームもすごいの一言。


日本のベルギーワッフルの店のものとは全く違う食べ物ですワッフル(ホイップ&ジャム2)



どれを食べようか、迷いましたが結局、これにしました。




tomotomoの日常(本家)


いちごとチョコたっぷりの本場ベルギーワッフルワッフル



じつに、美味しかったですキラキラ☆



そして、さらに街を散策していると・・・・・




tomotomoの日常(本家)


店先のテーブルにニャん子がネコ




tomotomoの日常(本家)


うにょっクロねこ




tomotomoの日常(本家)


ネコは万国共通で可愛いですね~キラリさん



ベルギーでの滞在時間は、列車に乗り遅れたこともあって


短く、早回りでさらに街を散策していきます。


tomotomoの日常(本家)