大宮で新幹線を満喫したら、美味しい


つけ麺の店に行ってつけ麺を食べて


今度は羽田で飛行機を見ようということに


なり、どうやって羽田に移動するか・・・。



迷わず、リムジンバスで移動です。



時間に余裕があったので、始発の


西武バスの大宮営業所に行って、車庫を


しばらく散策歩く




tomotomoの日常(本家)


ここの車庫は、旧16号を挟んで観光・高速と路線に


別れています。ちなみに会社も別会社になっています。




tomotomoの日常(本家)


高速の車庫には、共同運行のバスたちが


止まっておりました。

tomotomoの日常(本家)


そうこうしているうちに、西武バス担当


の羽田空港行リムジンバスが入線して


いざ、出発。




tomotomoの日常(本家)



車内はトイレ付の車両で、一番後ろを陣取り


UDのエンジンサウンドを満喫しつつ・・・・



昨日の夜更かしの眠気が・・・ねむぃ・・おねんねするー!



大宮駅で、けっこう乗客が乗って


きたのは覚えていますが、高速に


乗ったら夢の中でした・・・・・・あせw



ちなみに、西武バスは乗務員のサービス


レベルが高く、好感の持てる接客です。

tomotomoの日常(本家)


羽田に着いたら、とりあえずバスウォチング



                   まずは、かなり増えてきたエアロエース。

tomotomoの日常(本家)


そして、リムジン車としては異色の、江ノ電の西工車。


tomotomoの日常(本家)

これは、ハイブリッドでも、いちばん進化したタイプの車両。
tomotomoの日常(本家)


側面行き先表示がフルカラーLEDになっていました。

次回は、飛行機編です飛行機