tomotomoの日常(本家)-P506iC0019136873.jpg

今日のお昼御飯です。

いったい、何でしょうか?



中華?

一見、マーボ豆腐のようにも見えますが

実は『肉豆腐うどん』という変わったうどんなんです。


このうどん、埼玉県民にはおなじみの山田うどん  

で食べる事ができますきつねうどん

味はどうかというと、食堂とかで食べる

肉豆腐よりは味がうすめで、あんかけ

になっているので、最後までアツアツで

食べる事が出来るのが特徴です。


うどんというよりは、おかずのような感覚です。


山田うどん、久々に行きましたが、メニューも

おなじみの、パンチセットから、新しい平打ち麺

が追加されていたり、たまには食べに行かなければ

と感じさせるお昼でした。