こないだのスマートメディアに入っていた写真たちを
引っぱり出してきてご紹介します。
かつて在籍していた小田急シティバスからご紹介。
まずこれは、2001年の春に撮った路線車。
クラシックカーと言われていた、いすゞの中型車です。
エアコンが効かなくて、料金機もよく故障して泣かされた
車でした
この写真に写っているバスたちは、引退して地方に
売却されたりして第2の人生を歩んでいるみたいです。
これは、バスの日に下北のタウンホールで行われた
ボンネットバスの試乗会での1コマ。
そして、高速の高知線(ブルーメッツ)の習熟訓練で
使用した観光車の当時、最古参の富士重エアロ。
これは、三原線(エトワールセト)の教習で訪れた
中国バス尾道(営)での1コマ。
バスが故障して、診てもらいました。
そしてこれは、若林(営)での一コマ。
2車庫と呼ばれる、昼間に夜行高速バスが休む場所です。
この写真に写っているほとんどのバスが現役を引退して
いますね。
これは、観光教習で使用した時の1コマ。
実に運転しずらかった、いすゞのスパクル
そしてこれは、TDLの教習に行った時の1コマ。
どっかの市場でご飯を食べて、出発前のひととき・・・。
当時、最新型のKC-エアロバス。
これは、秋田線(フローラEX)の冬季習熟訓練で
使用した吉祥寺(営)の羽田リムジン車。
ステッカーそのままで、小田急幕だけ貼って
使用しました。
最後は、観光・高速運転士の雪上訓練の時の1コマ
信州に行ったんですが、志賀高原でバスを滑らせたり
チェーンの脱着をしたり、お泊り教習だったので、楽しかった
ですね~
ちなみに、この写真は全輪チェーン装着状態です。
また、ヒマを見つけてUPします。