こないだのスマートメディアに入っていた写真たちを


引っぱり出してきてご紹介します。


かつて在籍していた小田急シティバスからご紹介。


tomotomoの日常(本家)


まずこれは、2001年の春に撮った路線車。



クラシックカーと言われていた、いすゞの中型車です。


エアコンが効かなくて、料金機もよく故障して泣かされた


車でした泣


この写真に写っているバスたちは、引退して地方に


売却されたりして第2の人生を歩んでいるみたいです。



tomotomoの日常(本家)


これは、バスの日に下北のタウンホールで行われた


ボンネットバスの試乗会での1コマ。





tomotomoの日常(本家)



そして、高速の高知線(ブルーメッツ)の習熟訓練で


使用した観光車の当時、最古参の富士重エアロ。







tomotomoの日常(本家)


これは、三原線(エトワールセト)の教習で訪れた



中国バス尾道(営)での1コマ。


バスが故障して、診てもらいました。








tomotomoの日常(本家)

そしてこれは、若林(営)での一コマ。



2車庫と呼ばれる、昼間に夜行高速バスが休む場所です。


この写真に写っているほとんどのバスが現役を引退して


いますね。




tomotomoの日常(本家)


これは、観光教習で使用した時の1コマ。



実に運転しずらかった、いすゞのスパクルあせw





tomotomoの日常(本家)


そしてこれは、TDLの教習に行った時の1コマ。



どっかの市場でご飯を食べて、出発前のひととき・・・。


当時、最新型のKC-エアロバス。






tomotomoの日常(本家)


これは、秋田線(フローラEX)の冬季習熟訓練で


使用した吉祥寺(営)の羽田リムジン車。



ステッカーそのままで、小田急幕だけ貼って


使用しました。




tomotomoの日常(本家)


最後は、観光・高速運転士の雪上訓練の時の1コマ雪だるま



信州に行ったんですが、志賀高原でバスを滑らせたり


チェーンの脱着をしたり、お泊り教習だったので、楽しかった


ですね~キャッ☆


ちなみに、この写真は全輪チェーン装着状態です。



また、ヒマを見つけてUPします。