クリスマス前のハナシですが・・・・・・



青春18きっぷで会津に日帰りの旅をしてきました。



そもそも、会社の仲間と、18きっぷで喜多方ラーメン


でも食べに行こうと、はじまったこのプチ旅行。



東北線に乗り、郡山から快速会津ライナーに乗り換え、


会津若松からは、喜多方行きの快速に乗り換え。



tomotomoの日常(本家)

会津鉄道からの乗り入れをしている快速です。


初めて乗ったんですが、ガラスが大きく展望が意外に


良くて快適でした。


そして、喜多方・・・・・。



tomotomoの日常(本家)

まずは、喜多方ラーメンを食べに街の中へ・・・・・



駅から徒歩5分くらいのお店に行って、食しました。


tomotomoの日常(本家)

あっさりしていて、美味でしたラーメン


今回は、日帰りなので、時間が無くて駅前を散策


したら、あっという間に帰りの列車に乗る時間がやって


きまして・・・・・・・



駅では、なにやら賑やかなイベントのようなもの


が開かれておりまして・・・・・




tomotomoの日常(本家)

この日は、クリスマスイブの1日前で、SLばんえつ物語号


のクリスマスバージョンが走るということで、その歓迎


イベントが行われていたんですね。



なので、こんなゆるキャラもいました。


tomotomoの日常(本家)

あかべこのクリスマスバージョン・・・・・。




このあかべこ、元気に手を振ったり愛嬌


たっぷりですが、たまに気を抜くとこんなかんじに・・。




tomotomoの日常(本家)




そして、SLばんえつ物語が入線。




tomotomoの日常(本家)





tomotomoの日常(本家)


ほんの1区間ですが、指定券を買って、終点の会津若松まで


SLで移動しました。



車内の様子はまた次回。