昨日から3連休です・・・音譜



昨日が唯一、世間の休日と同じに休めるので、



昨日はホリデーパスを使い首都圏をあちこち移動してきましたJR東日本



ホントならこの3連休、夜行列車に乗って


旅をしたかったんですが、いろいろ忙しいのと


肝心な夜行のチケットが満席で取れず、お安い


ホリデーパスで旅気分を満喫してきました。



まずは、湘南新宿ラインに乗って、逗子に向かいまして・・・・



祝日ですが、そこそこ混んでいて、恵比寿でやっと


座れて、途中、鎌倉を通って逗子に着いたら、すぐの


接続で隣の久里浜行きに乗り換えます。




久里浜は車では行ったことがあるものの、電車では


行ったことがないし、行き止まりの駅なのでどんな駅か


見たくて行ったんですが意外にしょぼくてすぐに引き返す事に・・・。






駅のそばには、最近、廃車が進んでいる209系


を改造して作った、訓練車が置いてありました。




そして、乗ってきた電車が折り返しで成田行きの快速


になるようなので、これで成田空港に行くことにその場


で決めて、発車まで時間があるので、京急久里浜の駅


の京急ストアで寿司やお菓子を買い込んで、電車に戻り


今度は奮発してグリーン車を使います。



土日・祝日は普通グリーン車はどんなに遠くても750円が上限ですグリーン車

昼前の時間なので、グリーン車はガラガラ・・・。






途中、逗子で増結しました。






時刻表も持っていなかったので、どのくらいの時間


がかかるか分からなかったんですが、かれこれ


3時間ちょっとの乗車時間で成田に着きました。




道中、ふだん滅多に乗らない横浜~千葉の区間を


迂闊にも寝てしまい、景色は見れずでした・・・ガーン



成田空港では、終点の第1ターミナルまで乗って、


ここで少し、飛行機ウォッチングをすることに飛行機







と、その前に、電車ウォッチングも目




既に、次世代の車両に入れ替えることが発表されて


いる成田エクスプレス、この車両が活躍する姿も


近いうちに見れなくなるのでしょうか・・・・・。





そして、時間はすでに15時を回っており、1時間で


区切って飛行機ウォッチングをします。





これは、次回へ続く・・・・・j