このお休みは、栃木に行っておりました。



歯医者さんに行くのが目的だったんですが、


前回の歯医者さんの時に、ちょっと寄り道を


して、蔵の街美術館というところに寄ってきました。



以前にもご紹介しましたが、今回はこういう展示を


していました。



『レオナルド・ダ・ヴィンチの


もう一つの遺産展』



レオナルド・ダ・ヴィンチというと、『モナリザ』があまりにも


有名ですが、じつはさまざまな工業製品や建築分野の発明


をした人であるのを今回の展示で知りました。



実にいい展示を行うこの蔵の街美術館ですが、私が


行ったときは他にお客さんがいない状態で、人気は


イマイチという感じでして・・・・。



もともと、栃木というところは、けっこうイイ


観光資産を持っているところなんですが、


それを上手くPRしていないというか、観光整備が


ちょっと足りないかなぁという所が泣き所でもあります。



けっこうオシャレな食い物屋があったり、関東圏


からの日帰り旅行にはちょうどイイ距離でもあります。



そんな栃木で、必ず足を運ぶのが新喜庵という


お蕎麦屋さん。



ですが、頼むのは蕎麦ではなくて、ラーメン。




ここのラーメンがあっさりしていて、美味しいんですラーメン



もともと、栃木市内にはなぜか、製麺所が多くて、


このように隠れたラーメンの名店もいくつかあります。



グルメと蔵の街、栃木市けっこうオススメです。