昨日の話の続きみたいになってしまいますが・・・・・



先日、替えたスイッチにさらに改良を加えました。



当初はこんなかんじでしたが・・・・・・



実はこのスイッチ、ネームを入れるスペースが真ん中にあります。



で、入れてみるとこんなかんじになります。




純正のネームの紙が別売りであるんですが、パソコンで


好きなフォントで作って、中に入れるとこんなかんじで仕上がります。



他には、インテリアでこだわったのが、照明。



実は、以前から家の照明は蛍光色ではなく、電球色の


蛍光灯に交換していました。



あの寒々とした白い色がどうも苦手で、今回も


全て電球色に交換工具



これはキッチン。


色を変えるだけで、かなり雰囲気が変ります。


ちなみに、点灯菅もインバータータイプに交換したので、


すぐに点灯するようにしました。



そして、これは洗面所。




最近、ホテルなんかでもこの電球色にしているところが


多いですね。


ちなみに、ダウンライトも蛍光灯の電球に交換しました。




日本では、基本的にライティングは上から下を照らすのが


一般的ですが、今年の2月に行ったヨーロッパでは、下から


上を照らすというのが多かったので、私も真似して、ニトリ


のライトでこんなかんじで演出してみました。




特に白のクロスだと、反射して明るさがうまく和らいで


いいかんじのライティングになります。


ヨーロッパの店のライティングはいろいろ参考に


できるかと思います。