このところ、タイトな日々が続いていたのと、


おとといの夜に、フットサルをやって、けっこうな筋肉痛


になっているので、この休日は予定を入れず、のんびりと・・・・・・まったり




と、思ったらけっこうやる事が山積みで、忙しく過ごしてしまいました・・・。



以前、部屋のスイッチを取り替えてリフォームした記事を書きましたが


先日、浴室の鏡を交換してもらいました鏡




最初、自分でやろうかと思っていたのですが、あまりにサイズがピッタリ


と取り付けてあるのと、サイズが特注になるので、中途半端に手出しを


しないほうがいいだろうと、マンションの管理会社経由で手配をしてもらいました。



その作業を興味津々と見守っていた私でしたが、鏡の交換は意外に簡単で


私の家のように、サイズがギリギリの取り付けだと、鏡は強力な両面テープ


のみで取り付けるのだそうです。



取り外す時は、大きな吸盤のような器具で鏡を引っぱって少しずつ浮かして


ビニールの糸をすき間に入れて、裏の両面テープを剥がして鏡を取り外します。



業者の方いわく、風呂場の鏡は水がかかることが多くて、けっこう腐食しやすく


表だけでなく、裏からも腐食するので、表面を研磨するだけではきれいには


ならないことも多いのだそうです。



で、きれいになった鏡がコレひらめき





施工前の写真を撮り忘れてしまいましたが、かなり腐食が進んでいました。




これで、バスタイムが少しだけ快適になりましたお風呂*